くぷぷ日記(旧)

セキセイインコの成長記録とハンドメイドや景観壁紙を載せています。

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

発情抑制エサと天日干し  



         とりきち横町さんから発情抑制エサが届いた。
         前に一度、試したけど効果があったから、再度注文。
         我が家の場合、発情抑制エサを混ぜたシードを一羽に対し
         日に約2gしか与えないので効果が薄いのは仕方ない。
         ペレットは食べ放題だから。

         でも、♂が発情行動(無駄な吐き戻しもしたことが無いし)をするだけで
         交尾には至らないから十分効果があると思う。

         そして混ぜる今回のエサは、冷凍保存していたバーズレストランのシード。
         今日は天気が良かったから冷凍庫から出して天日干し。



         今まで何度か天日干しでスズメに狙われたから今回は100均で買った、
         洗濯ネットに入れて、ぶら下げようとしたら、
         ファスナー止めから先がわずかに開いていてエサが飛び出してきた(;^_^A

20100317IMG_8916.jpg


とりあえず、簡単に塞いで…。
…汚い縫い目でもエサが飛び出なきゃいいの(^^;

20100317IMG_8917.jpg


吊るした。

20100317IMG_8918.jpg




         夕方、しっかりとキッチンスケールで天日干ししたエサを
         量りながら発情抑制エサを混ぜる。

         いつもならエサを触ってたら4羽揃って飛んでくるのに
         量が多いからエサとは思ってないみたい(^.^)
          …ちょっとルビは気になってるみたいだけど(´∀`*)

20100317IMG_8923.jpg



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

Posted on 2010/03/17 Wed. 22:30 [edit]

category: インコ

thread: セキセイインコ大好き - janre: ペット

tb: --   cm: --

お知らせ

プロフィール

カレンダー

最近の記事

最新コメント

カテゴリ

ブログ内検索

過去の記事

おすすめ

フリーエリア

メールフォーム

FC2カウンター

RSSリンクの表示


