くぷぷ日記(旧)

セキセイインコの成長記録とハンドメイドや景観壁紙を載せています。

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

日常の話 1  

全体的に色合いが悪かったからモノクロで。




         透明な板越しにキュウやメイが、下の止まり木にいる
         ルビを見下ろすのは、いつものこと。

キュウ
201004029058.jpg




でもこの日、見下ろしてるのは珍しくルビ。

ルビ
201004029060.jpg



いつもと逆で見上げるキュウ。

201004029061.jpg


         ルビが下にいるときは、上に誰が居ようと気にせず
         どっしり構えてるのに、
         キュウは落ち着かないというか、心細そうにも見える?(;^_^A





          話が変わり・・・
          PCを買い替えてから困った事といえばスライドショーを作っていた
          《Animation GIF Maker》が使えなくなったらしい。
          どうしてもインストールできないし、もともと作成者様が手放した
          ソフトを使いまわしているようでバージョンアップは望めない(゚д゚;)
          そして似たような機能で見つけたのが《natm》というフリーソフト。
          
試作です(^.^)
natm.gif


       何気ない日常に見えるけど、4羽全てが
       こんな近距離で過ごすのは珍しい。

       特に真ん中にいるキュウと右上のルビ。
       キュウはルビのいる止まり木を狙ってるけど
       ルビは嫌がっているようす( ´艸`)



       さらに思いついたのは、やっぱりランが大きくなったこと。
       下にある生後三カ月くらいのランとルビの写真に比べると
       若鳥とはいえ、ちゃんと2羽でもブランコに乗れたのに
       上の写真みたいに2羽並んで乗るのは今は無理そう(^^ゞ    


2008年6月撮影のランとルビ。
20100402-00954.jpg

       




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


Posted on 2010/04/02 Fri. 23:00 [edit]

category: インコ

thread: セキセイインコ大好き - janre: ペット

tb: --   cm: --

お知らせ

プロフィール

カレンダー

最近の記事

最新コメント

カテゴリ

ブログ内検索

過去の記事

おすすめ

フリーエリア

メールフォーム

FC2カウンター

RSSリンクの表示


