くぷぷ日記(旧)

セキセイインコの成長記録とハンドメイドや景観壁紙を載せています。

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

そのう炎 ~その後~  



         先週の話ですが・・・、4月5日の受診で
         キュウの、そのう炎は完治とのことです(*´∇`*)

         日に2回の投薬を3週間 → 1週間位、投薬を止めてから
         そのう液検査をしたら細菌が無くなっていました♪  

         2週間経ったときの検査では、まだ少し細菌が見えてましたが(^^;  

20100415-9261.jpg



そのう炎が治っても気になるのはキュウのこと・・・。

蝋膜の上の羽の黒い汚れ部分が先月より広がっています。

20100415-IMG_9276.jpg

         鼻炎かもと言われましたが、くしゃみが特に
         多いわけじゃないので、蝋膜から出る液体らしいです。
         女の仔なのに・・・(;´д` )






今は家族で発情中なので放鳥は男女別


ルビ&キュウ
20100415-IMG_9262.jpg


         ♀だけだと、まったりとして動かない。
         ・・・あまり放鳥の意味がなさそうだけど
         鳥かごから出るだけでも気分がいいみたい(^^ゞ

         鳥かごにいるときは、お互い近くにいるだけで
         ビビビビッて騒いでるのに
         放鳥中は近くにいても大丈夫だから(^m^ )


足が隠れきってないのが可愛い(^▽^)

20100415-IMG_9263.jpg



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


Posted on 2010/04/15 Thu. 22:40 [edit]

category: 病気・体重

thread: セキセイインコ大好き - janre: ペット

tb: --   cm: --

お知らせ

プロフィール

カレンダー

最近の記事

最新コメント

カテゴリ

ブログ内検索

過去の記事

おすすめ

フリーエリア

メールフォーム

FC2カウンター

RSSリンクの表示


