くぷぷ日記(旧)

セキセイインコの成長記録とハンドメイドや景観壁紙を載せています。

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

止まれるかじり木  




         先週水曜日に【かじり木コーン S】を買いに行ったら
         【止まれるかじり木 S】という商品があった。

         いつも買っている【かじり木コーン】のSサイズと同じ太さで
         長さは【止まれるかじり木】が20cmだから倍以上の長さ!
         ちょっとお得な気がする(^.^)

         かじり木の争奪戦を続けるルビとキュウが、
         一緒に”仲良く”乗れるように【止まれるかじり木】を1本と
         【かじり木コーン】を2本買ってきた。



鳥かごの掃除後、早速設置しルビだけ入ってもらった。

201007190260.jpg

男子部屋の、かじり木は古いまま(;´▽`A``




ビビリながらも着実に近づくルビ( *´艸`)

20100719IMG_0261.jpg





ルビの希望通りのカジカジできる木だと理解したらしい( ^∇^)

20100719IMG_0270.jpg





長いからといって”仲良く”齧るのは無理だった(-。-;)

20100719.gif





三日後のかじり木。

【かじり木コーン】と違い、細かい切り込みが無いせいか長持ちしそう(*゚∀゚)

20100719IMG_0300.jpg


         しばらくコメントを閉じていましたが、
         とりあえず受け付けられるようにしました。
         また忙しくなってきたら閉じさせていただくことも
         あると思いますが・・・。

         ハッキリしなくて申し訳ないのですが、
         ずっと受け付けないでいるのもどうかと思ったり、
         何より自分がコメントを受け付けないのに、
         お友達ブログでのコメントをし難くなりました(´д`、)
         
         勝手ばかりで申し訳ないのですが、このような状況でも
         お付き合いいただけたらうれしいです。



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ



Posted on 2010/07/19 Mon. 16:00 [edit]

category: インコ

thread: セキセイインコ大好き - janre: ペット

tb: --   cm: 4

コメント

探してみるっっ

ルビちゃん実験台になって~、
ちゃんと 齧るための木ってことわかって お利口さんじゃないですか。
長いから「止まれる齧り木」ね。
ハムスターのためではなく、まさにインコちゃんのために♪

こないだペットショップに行ったけど、あったかなー?
探してみます。
いい情報を ヾ(^Д^*)ノ ありがとー♪

コメント欄は 忙しいなって思ったら閉じてもイイと思います。
コメント返事する時間がないんだな、っていうことは、
ブログやってる人なら解ってくれます。

コメント欄をあけたままで コメント受け付けて、
「鳥の世話やブログ更新優先で忙しいので コメント返信できません」
って人より
ずっとずっといいと思うよ。

URL | 海都 #BJm2yMQo
2010/07/20 04:37 | edit

海都さん、こんにちは!

コメントありがとうございます♪

ランルビファミリーでは実験台役にはルビが適任なんですよ。
初めて見る物に対して逃げるより、
しっかりと確かめて安全確認をしてくれるので。
ルビの様子を見て他の3羽も安心するみたいです(^.^)

「止まれるかじり木」見つかるといいですねぇ。
かじり木コーンと同じメーカーでしたよ。

いただいたコメントには、サクサク返事ができる時もあれば、
時々考え過ぎちゃって、何度も書き直したりして、
すごく時間がかかる時があるんですよ(^^;)

でも海都さんに同意してもらい嬉しかったです<(_ _*)> アリガトォ

URL | pikika #mNA5jBHA
2010/07/20 14:31 | edit

NoTitle

わぁ♪コメント欄、開けたんですね♪
久しぶりに書けて嬉しいですね(^v^)
でも、これからも無理なくで構いませんからね(^^)

齧れる止まり木、かじり木コーンのデカいバージョンみたいで面白いですね~!
いつかルビちゃんキュウちゃんが仲良く並んで齧ってくれるといいですね(^v^)


そうそう!以前から言おう言おうと思いつつ忘れちゃってたんですが^^;
T字の止まり木、我が家で使ってないのがあるので
もし良かったらお譲りしますよ~♪
我が家の鳥カゴ(ハートフル手乗り)にも付いてたんだけど
カゴが狭くなる為、ほとんど使ってなくて、ずっと仕舞ったままにしていたんですよ。
処分することも考えていたので、pikikaさんちで使ってもらえたら嬉しいのですが(^^)
もし使っていただけるのでしたら、いつでも構いませんので
私のブログのメールフォームからご連絡頂けますか?(^^)

URL | ヨッシー #-
2010/07/20 14:42 | edit

ヨッシーさん、こんにちは!

コメントありがとうございます♪

コメント欄の件、お心遣いありがとうございます。
たまにでいいので覗いてやってください(^^ゞ

長いかじり木がいいのか、短いかじり木を2本にしたほうがいいのか
悩みましたが、威嚇しながらも怪我の心配がなさそうなので
このまま使ってみます。

「T字の止まり木」ですか!?
処分するくらいなら、いただけると助かります!
厚かましくて、すみません(-_-;)
のちほど、メールさせてもらいますね(;´▽`A``

URL | pikika #mNA5jBHA
2010/07/20 15:19 | edit

コメントの投稿

Secret

お知らせ

プロフィール

カレンダー

最近の記事

最新コメント

カテゴリ

ブログ内検索

過去の記事

おすすめ

フリーエリア

メールフォーム

FC2カウンター

RSSリンクの表示


