くぷぷ日記(旧)

セキセイインコの成長記録とハンドメイドや景観壁紙を載せています。

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

危険な温度  



       
         保温の必要が無い季節、昼間はベランダの窓辺に鳥かごを移動する。
         網戸越しに外の風を感じたり、スズメが来て挨拶したり楽しそうだから(^▽^)
         
         今の季節は陽が差し込んでこないけど気温が心配。

         一昨日は36度になり驚いたけど、みんな元気そうだった。

         37度の昨日は、ルビがクチをパクパクし呼吸が苦しそうで目が点になっていた(‥;)

         すぐにインコマンションのある部屋に鳥かごを戻しエアコンをつけ放鳥した。

         幸か不幸か、もともと暑い部屋のせいかエアコンの効きも悪く
         いきなり寒くなることはない(;^_^A
     
         すぐに水遊びの用意もしたのに、なぜか誰も水にはいらない。
         前日も水遊びしたから2日続けるのは嫌なのかな(?_?)

         ルビはすぐに元気になったけど、夏の間、
         長時間の外出や旅行のときが心配だ(;`・_・´)ン-…




一昨日の水遊び:メイ
201007210360.jpg




鳥かごの持ち手の細いところに乗ってチンゲン菜を食べるキュウ。
少しでも高い場所にいたいのかな(^▽^)
201007210365.jpg



今日は14時頃35.6度、ブロッコリーを与えた。
20100722IMG_0366.jpg



ランは嘴にブロッコリーをいっぱい付けて( ´艸`)
20100722IMG_0369.jpg



         14時50分頃35.7度で、ルビが時々クチパクしてる(-_-;)
         私が近づいたらいつも通りの反応だから、今は大丈夫そう。

         少しは食べていたブロッコリーが、解体されて落ちてるから
         解体作業を頑張り過ぎて体温が上がったのか、
         やっぱり気温のせいなのか・・・?
         
         今日は今後、家にいるからマメに様子を見に行かなくては!
         私はエアコンの効いた部屋でブログ中だけど(^.^)
         

         
         暑さに強いと言われているセキセイインコだけど
         危険な温度ってどのくらいなのかな?

           まだまだ知らないことが多いです(´∀`;A



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ




          

Posted on 2010/07/22 Thu. 15:07 [edit]

category: インコ

thread: セキセイインコ大好き - janre: ペット

tb: --   cm: 2

コメント

こんにちはー。
メールの返信ありがとうございました。
今日はコメ欄が開いてますね。(。・m・)クスクス

URL | 海都 #BJm2yMQo
2010/07/23 09:38 | edit

海都さん、こんばんは~。

メール、こちらこそありがとうございました!
おかげ様で今日はルビも私も安心して過ごせましたよ(^▽^)

コメント欄も閉じてることを教えてもらって助かりました。
すっかり受け付けてるつもりだったので(^^ゞ

昨夜のうちに「投稿設定」でコメントを「受け付ける」にしたので
当分のあいだは、大丈夫だと思います(^▽^;)

URL | pikika #-
2010/07/23 21:51 | edit

コメントの投稿

Secret

お知らせ

プロフィール

カレンダー

最近の記事

最新コメント

カテゴリ

ブログ内検索

過去の記事

おすすめ

フリーエリア

メールフォーム

FC2カウンター

RSSリンクの表示


