くぷぷ日記(旧)

セキセイインコの成長記録とハンドメイドや景観壁紙を載せています。

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ゆうパークおごせ  

 


       毎年、仕事の組合関係で行ってるバーベキュー。

        一昨年のブログにも載せたけど「また行こうね」って言ってた娘も
        今年は中学生になり、行きたくなさそうだった(^^;)

        義父がそのバーベキューの幹事なのに、準備する頃、
        入院していたせいで、
        「役に立てなかったから、せめて参加してきて欲しい」と頼まれ
        「今年が最後だから」って娘に言い聞かせ、
        義父を除く家族三人で参加した。

        場所は毎年同じゆうパークおごせ。

        嫌がってた娘なのに「おみやげ(ビンゴの景品)もらえるかな?」なんて
        言いながら、それなりに楽しみに出掛けた(^.^)




「撮るなー(;`O´)!!」と、手を伸ばす娘。

201007230312.jpg

「大丈夫!(内心残念だけど、偶然)顔は写ってないよ」って、すぐに画像確認!
デジカメって本当に便利だd(。ゝω・´)イイ!!
本人の了解を得た(^^)v





手前の、かき氷から・・・

201007230315.jpg





ソフトドリンク、冷酒、ワイン、氷、各テーブルの足りない時の調味料などと続いている。

201007230313.jpg

ビールサーバーは他の場所に





娘が作った3色かき氷(^^;

201007230316.jpg

近所の縁日での4色かき氷に比べたらキレイ
  ・・・その時は全体的に黒かったからナァ(-_-;)





今年はスイカ割りの他に、簡易ゴールでPK戦もあった( ^∇^)

201007230317.jpg





キーパーの人が上手くやってくれて入った!(o^-^o)

201007230319.jpg

景品をしっかりもらって満足そうに帰ってきた♪




        バーベキューが終わった後は「ゆうパークおごせ」で温泉を楽しみ
        休憩所で、ひと眠りできるから、帰りを急かす家族が
        いなければ凄く楽なんだけど(-_-;)



        家に着いたら義父が「あと一年で任期が終わるから」って!?
        確か今年で終わりって聞いてたのに・・・(._.?)

        最近、認知症では無いと診断されたけど
        高齢者特有のボケが出る時があって、本人が言ってることの
        何が本当なのか振り回されっぱなしだ(‥;)

        バーベキューについては、娘には大きな問題かもしれないけど、
        私たち大人の間では困惑しつつも、まだまだ付き合えるボケだから大丈夫v



        明日は一泊で、毎年遊泳注意の海水浴場だ・・・。
        天気は良さそうだけど、また遊泳注意なのかな(-"-


Posted on 2010/07/24 Sat. 23:34 [edit]

category: おでかけ

thread: 写真日記 - janre: 日記

tb: --   cm: 6

コメント

中学生って

あら、男の子が中学生になると ついてくるの嫌がるっていうけど
女の子もやっぱり そうなんですね。

でも、景品楽しみとか 色鮮やかなカキ氷作っちゃったりとか
楽しんでましたね。
よかったよかった。

で、今日は海水浴?札幌は晴れてるけど そちらはどうですか?
楽しんできてください。  |・_・) イイナァ

URL | 海都 #BJm2yMQo
2010/07/25 09:41 | edit

海都さん、こんにちは~。

コメント&メールありがとうございます♪

子どもは親より、友達優先になってきますよね。
夏休み中も平日は部活があり、部活の友達には会えるけど
部活の無い日は、一緒にゲームをしたり、出掛けたり、
おしゃべりを楽しみたいそうです(^-^;

今回の海は二日間とも天気が良くて
子どもたちは喜んでいましたよ♪
日焼け止めを何度も塗り直したのに、
黒くなってしまいましたが(^▽^;)

URL | pikika #-
2010/07/27 13:47 | edit

NoTitle

おぉ~っ!ウチの近所まで来てたんですね~!
(近所と言っても車で3、40分くらいだけど)
私はここには行った事がないけど、確か温水プールもありましたよね?

娘さんも、もう親との行動は嫌がるようになってきましたか~!
女の子は洋服を買ってもらうときは喜んでついて来ると聞いたことがあるんですが
pikikaさんちもそうかな?
ウチは外食以外は絶対ついてこないですよ。
お盆に岩手に帰るのも行きたくないとか言ってるし^^;
もう親離れか~と思うと寂しいですよね~。

URL | ヨッシー #-
2010/07/30 18:05 | edit

ヨッシーさん、こんにちは!

コメント&メールもありがとうございます!

ヨッシーさんの家はコチラの方だったんですね。
我が家から車で10分くらいで埼玉に入りますが
あんなにたくさん電車に乗ったのに、まだまだ埼玉なんですよね(^^;)

娘が小さい頃はダンナと二人でプールに入ってましたよ。
私は温泉だけ入って、ひと眠りしていましたが(^▽^;)
プールというより、水着で入る温泉って感じらしいです。

娘は、まだ着る物にこだわりがないみたいで、
洋服だけを理由に出掛けられないです。
唯一、夏の間は甚平を着たがるくらいで(^-^;

なんとか連れて行けるのは、サイズを合わす必要がある靴を買うときくらいです。
そのついでに洋服を買ってます(^^ゞ

岩手に行くんですね♪
いいなぁ~懐かしいです(*^^)
息子さんも今は嫌でも大人になった時、
懐かしい思い出になるはずですよね('▽'*)
親離れ、寂しいですねぇ。
でも自分もそうだった・・・と思うと複雑です(-_-;)

URL | pikika #-
2010/07/31 18:12 | edit

バーベキュー、楽しそうですね^^
しかも、飲み物がものすごい量ありますね~(笑)

URL | 555 #-
2010/08/20 18:09 | edit

555さん、コメントありがとう!

文句を言いながら参加する娘も行ってしまえば楽しそう♪
毎年、ここで飲み過ぎちゃうんですよ(^^ゞ

URL | pikika #-
2010/08/21 16:33 | edit

コメントの投稿

Secret

お知らせ

プロフィール

カレンダー

最近の記事

最新コメント

カテゴリ

ブログ内検索

過去の記事

おすすめ

フリーエリア

メールフォーム

FC2カウンター

RSSリンクの表示


