くぷぷ日記(旧)

セキセイインコの成長記録とハンドメイドや景観壁紙を載せています。

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ココナッツボウル 2個目  




  先日とりきち横町さんから購入したココナッツボウル。
  2個目のココナッツボウルは遊び場に設置。


  予想通り4羽ともビビリまくりだったけど、こんなとき一番頼りになるのがルビ(^.^)

  そして二日前、ルビがやっと行動を起こした♪

  20100819IMG_0659.jpg





  そしてルビが行けばキュウが続く(^。^;)

  20100819.gif
 
  ルビが飛び去る瞬間は撮れなかった(>_<)





  

夕食を作ってるとき、キッチンの小さい窓から隣の家の白っぽい壁が夕焼けの色に染まるのが見える。
ときどき綺麗な色になってるときはベランダに出て少しだけ見たりする♪

二日前も気になる色だったから、デジカメを手にベランダに出てみた。

ベランダの端を掴みながらデジカメを持った手を、精一杯上に伸ばし撮った写真がコレ。

20100819IMG_0653.jpg


娘が来て「私の方が身長も手足も長いから撮ってあげるよ」って、ちょっと気になる言葉が
聞こえたけど・・・撮ってもらったのがコレ(^^;)

20100819IMG_0657.jpg

「うちの屋根邪魔!」って文句言いながらも、「綺麗だね」って楽しそうだった(*^^)



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ




Posted on 2010/08/20 Fri. 16:45 [edit]

category: インコ

thread: セキセイインコ大好き - janre: ペット

tb: --   cm: 4

コメント

いや~、きれいですね^^

URL | 555 #-
2010/08/20 18:04 | edit

おぉ~!ルビちゃん、なんて頼もしいの~!
やっぱり母は強しだね(笑)
そしてキュウちゃんも、しっかりお母さんの遺伝子を引き継いでるね( ´艸`)

夕焼けホント綺麗ですね~♪
私も夕焼けが綺麗に出てると2階で眺めちゃいますよ(^^)
娘さんpikikaさんの背丈を越えちゃったのね!

URL | ヨッシー #-
2010/08/20 19:00 | edit

555さん、こんにちは~。

娘のブログからの訪問ありがとう♪

URL | pikika #-
2010/08/21 16:25 | edit

ヨッシーさん、こんにちは~。

ルビは偉いですよねぇ!
例えば帽子をかぶった私から、みんな逃げるのに
ルビだけは堂々と怖いものか、怖くないものか、黒眼を小さくしながら
しっかりと安全確認するんですよ(^-^)
いつも家族に害が及ばないように気を付けてる母親の鏡ですね。
父親のランは・・・まだ遊び盛りでアレですが(^^ゞ

娘は私より身長が3㎝高くなりました。
足のサイズなんて25㎝ですよ(-_-;)

URL | pikika #-
2010/08/21 16:44 | edit

コメントの投稿

Secret

お知らせ

プロフィール

カレンダー

最近の記事

最新コメント

カテゴリ

ブログ内検索

過去の記事

おすすめ

フリーエリア

メールフォーム

FC2カウンター

RSSリンクの表示


