くぷぷ日記(旧)

セキセイインコの成長記録とハンドメイドや景観壁紙を載せています。

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

みんなでボールを齧る姿  





※ CDの音量が高いです (ToT)ゞ スンマセン







にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


Posted on 2010/11/08 Mon. 11:28 [edit]

category: インコ

thread: セキセイインコ大好き - janre: ペット

tb: --   cm: 2

コメント

家族みんなでカジカジしているなんて、仲のいい家族だなぁってつくづく感じました(^^)
こういう姿は、いつまでも見ていたくなりますよね~(^v^)
BGMはポルノグラフティ?

↓ランちゃんの換羽、酷かったんですね!
ホント、痛々しそうな頭(>_<)
ウチも今回はピピンの尾羽が珍しく2本とも抜けて(時期はちょっとずれましたが)
一時、中ヒナ状態になりました。
いつもなら1本が完全に生え変わったら
もう1本の尾羽が抜けるというサイクルだったのに
ランちゃんといい、ピピンといい
これも異常気象が関係してるのかしらね?^^;
珍しいことが起きると心配になっちゃいますよね~。

URL | ヨッシー #-
2010/11/11 16:53 | edit

ヨッシーさん、こんにちは!

ボールは齧られて、すぐダメになりますが、
みんなで楽しんでくれると思ってまとめ買いしています(^.^)
誰かがボールで遊び始めると、それを見た仔もボールで遊びたくなるみたいですよね♪
ポルノグラフティは、私も娘も大好きなんです(*^.^*)

換羽、ピピンちゃんも酷かったんですか(‥;)
そういえばルビも一度だけ同じ状態になりましたよ。
尾羽の存在って意外と重要なんですよね。
本人(鳥)にとっては着地が大変そうなのと、
私たち人間からは見た感じ、どうしようもない違和感が・・・(^^;

年々換羽って酷くなるのかと心配でしたが
異常気象の影響もあるのかもしれないですねぇ(-_-;)
でも酷いと思いながらも、ランは食欲もあって元気だったから良かったです。
ピピンちゃんも早く尾羽が伸びると良いですね(*^^)

URL | pikika #mNA5jBHA
2010/11/12 10:22 | edit

コメントの投稿

Secret

お知らせ

プロフィール

カレンダー

最近の記事

最新コメント

カテゴリ

ブログ内検索

過去の記事

おすすめ

フリーエリア

メールフォーム

FC2カウンター

RSSリンクの表示


