くぷぷ日記(旧)

セキセイインコの成長記録とハンドメイドや景観壁紙を載せています。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

昔の病院  


 昔は、内科・外科・産科・小児科等を診ていたらしい。

 今は医院として、先生が一人で内科・外科・小児科を診ている。

 木造二階建ての建物は細長く、一本の廊下の両脇に診察室や病室が並んでいる。
 とても古くて、歩くと今にも底が抜けそうな渡り廊下には
 行くたびに気を使ってしまう・・・すでに修復した形跡もあるのに(^。^;)

 ダンナと義父のかかりつけ医で、昔からお世話になってるらしい。
 そして、ダンナと義父が年一回その建物の火災報知機の点検に行く時、
 手伝いに行く私と娘。



 毎年少しずつ撮った写真だけど、毎回同じ場所にある昔の医療器具たち(*´∀`)

分娩台かな・・・。
10.jpg


小さい頃通った病院で見たような・・・懐かしいけど、なんだか分からないもの(^▽^;)
12.jpg11.jpg


氷で冷やす冷蔵庫だけど、今は食器が入ってるらしい。 下の方には現在の生活感が見える(^.^)
13.jpg



P1000005.jpg


読み難いけど「十三号室」って「号」が古いよ、虎がついてる( ´艸`)
201012071.jpg


裏口というのかな。両脇とも病室。 左側に階段がある。
9.jpg


2階の病室。伝達係から解放された娘と先生の私物(^o^)
14.jpg


 今は1階の玄関(受付)付近の部屋で診療している。
 そのため建物の大部分は空き部屋だし、
 廊下には窓があまりないから昼間でも暗いから、ちょっと怖い(^^;


Posted on 2010/12/09 Thu. 14:06 [edit]

category: 雑記

thread: 撮ってみた - janre: 写真

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

お知らせ

プロフィール

カレンダー

最近の記事

最新コメント

カテゴリ

ブログ内検索

過去の記事

おすすめ

フリーエリア

メールフォーム

FC2カウンター

RSSリンクの表示


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。