くぷぷ日記(旧)

セキセイインコの成長記録とハンドメイドや景観壁紙を載せています。

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

あけましておめでとうございます  


 遅くなりましたが、今年もインコ共々よろしくお願いします(^.^)


 ランを撮ろうとしたら偶然撮れた飛行中のメイ。
  ・・・飛行中の写真は、狙っても撮れないからメイがボケててもOK(^。^;)

20110107IMG_2741.jpg





 なんとなく表情が硬そう(‥;)




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ





先月、ずっと買おうかどうか悩んでいたスチームクリーナーを、とうとう買ってしまいました!

まず、スリムなスチームモップと、普通の掃除機のようなスチームクリーナーで悩みました。
ネットで商品比較をし、レビューを参考にしたけど
特に「これが欲しい!」と思えるタイプがありませんでした。

そこで、一番使いたかった場所が浴室の天井だったので、
逆さにしても大丈夫そうなケルヒャーのSC-1040を買いました(^o^)


ケルヒャー SC1040



ここからは「勝手にモニター」です( ^∇^)

カビが生えやすい、浴室の天井や壁にスチームをかけた時は
意外ときれいになってない気がしましたが、夜、
お風呂に入った時は、なぜかきれいになっていました。

我が家の浴室は、床から1mくらいタイルですが、
そこから上は、わざとデコボコに変化を付けて塗ったペンキなのです。
そのデコボコにカビが生えると、落とすのが大変だったのですが
スチームが効いたようです(*^^)v

ただ天井の作業は、ヘッドの回転というか、角度というか、
なんとか出来るけど、楽ではないかな(^-^;


インコマンションのある部屋ですが、フローリングの溝に入り込んだ古いフンが
きれいに落ちましたよ(^^;)
でも、全体的な汚れは落ちないようなので、数年ぶりに床のワックスを剥がすことにしました。

床にマジックリンをスプレーしながら、スチームをかけたら簡単に落ちました。
私は今まで3~4回しか(!)、ワックスを剥がしたことがありませんが
マジックリンと雑巾だけだと、かなり疲れましたが、今回は本当に楽でした(^▽^)

真ん中から右半分が、ワックスを剥がした方です。
かなり汚くて恥ずかしいです(^-^;
20110107IMG_2415.jpg


気を付けたいことは、初めて長時間使うときは軍手をした方がいいです。
握るところの滑り止めの役割があると思われるミゾが粗くて痛くなります。
私はワックスを剥がすとき、力が入り過ぎたようで軽く水ぶくれができました(^^;
それと持てないほどではありませんが、かなり熱くなります。


日常のお掃除には必要ないかもしれませんが、私にとっては買って良かった商品でした(^.^)

Posted on 2011/01/07 Fri. 15:59 [edit]

category: メイ

thread: セキセイインコ大好き - janre: ペット

tb: --   cm: 4

コメント

あけましておめでとうございます!
今年も仲良くしてくださいね♪
年賀状ありがとうございました(^v^)
ガラスボウルで会議中は、ルビちゃんとメイちゃんと・・・ランちゃん?
それともキュウちゃんかな?
仲睦まじいシーンにニヤニヤしちゃいましたよ(笑)

スチームクリーナー!
私も気になってるものなんですよ!
時間が経ったインコのフンや溝に入り込んだフンって
なかなか落ちないですよねぇ(>_<)
スチームクリーナーで掃除したらどうなんだろう?と思ってたんですが
綺麗に落ちるんですね~♪
そっかぁ~、ウチもやっぱり購入しようかなぁ?

URL | ヨッシー #-
2011/01/07 17:02 | edit

あけましておめでとうございます
今年もよろしくおねがいします

飛行中のランちゃん♪
ふんばってますねー
インコの飛んでる姿ってなんだか必死で思わず笑顔になっちゃいますよねi-176

URL | もさもさ #-
2011/01/07 21:56 | edit

ヨッシーさん、こんにちは~。

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします♪
こちらこそ、年賀状ありがとうございました(^.^)
ピピンちゃん、ルチルちゃんと一緒にスズメもいて・・・。
しっかりメンバーに入ってるんですね( ´艸`)
ガラスボウルで会議してたのはランです。
4羽が綺麗に写ってる写真が見つからなくて分けました(^^;

溝に入ったフンは取れないんですよね~。
カードや爪楊枝を差し込んでも、白い汚れが落ちませんよね(-_-;)
マジックリンも使いましたが、レンジフードもキレイになりましたよ!
特に外側の、ホコリと油がこびり付いた汚れが落ちました。
べたつく汚れの時は、何度かクロスを洗わなくてはなりませんが。
よく宣伝で「水だけで」って聞きますが、あまり汚れてない状態なら
それでも大丈夫そうですが、我が家の場合しばらくは重層や洗剤は欠かせません(^^;)
たくさんの情報がネット上にあって迷いますが、
ヨッシーさんの用途に合ったクリーナーを探してみてくださいね(*^^)

URL | pikika #mNA5jBHA
2011/01/08 16:43 | edit

もさもささん、こんにちは~。

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします♪

肉眼では飛行中の表情はよく分かりませんが、写真で見ると
真剣そうな顔して力が入ってるって感じですよね(*´∀`)
毎回こんな顔してるんでしょうか(^^;
穏やかな表情では、力が入らなくて飛べないんでしょうか・・・ね( ´艸`)ムププ

URL | pikika #mNA5jBHA
2011/01/08 16:44 | edit

コメントの投稿

Secret

お知らせ

プロフィール

カレンダー

最近の記事

最新コメント

カテゴリ

ブログ内検索

過去の記事

おすすめ

フリーエリア

メールフォーム

FC2カウンター

RSSリンクの表示


