くぷぷ日記(旧)

セキセイインコの成長記録とハンドメイドや景観壁紙を載せています。

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

止まれるかじり木 2本目  


 最初の止まれるかじり木は意外と長持ちしたけど、
 ランメイ部屋のかじり木コーンが限界だったから、それぞれ大晦日に交換した。


   保温のビニールカバー越しだから見え難い(^^ゞ
20110113IMG_2745.jpg






 カジカジに集中するルビとキュウ( ^∇^)



20110113IMG_2936.jpg






 上の写真から4日後の状態。


 今回の木は、齧りやすいようでペースが速い!
 また近々買いに行こう(*^^)


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ



Posted on 2011/01/14 Fri. 14:57 [edit]

category: インコ

thread: セキセイインコ大好き - janre: ペット

tb: --   cm: 4

コメント

そっか~!このかじり木コーンのお陰で
私がプレゼントしたT字止まり木は無傷なのかなぁ?(笑)
かじり甲斐、十分ありそうだしね( *´艸`)クスクス

ランちゃんが迷子になったときの記事、読ませていただきました。
ルビちゃん、体重が減っちゃうほどストレスを抱えて可哀相でしたね・・・。
そんなルビちゃんの願いが、迷子になったランちゃんに届いてくれたのでしょうね(^^)
もちろん、pikikaさんと娘さんの強い願いもね♪
そして保護してくれた方が、以前鳥を飼っていた事のある方で良かったですよね!
本当に無事に帰って来てくれて良かった!

URL | ヨッシー #-
2011/01/14 17:43 | edit

かじり木あるといいですねー
ビタミンにも買ってあげようかな

保温のビニールカバーも参考にさせていただきます!
過保護にしすぎてはダメといいますが、これから寒さも厳しくなるので少しは保温してあげないとですよね

URL | もさもさ #-
2011/01/14 18:00 | edit

ヨッシーさん、こんにちは~。

そうそう! 頂いたT字の止まり木は、ちょうどこれを使い始めた後だったから
無傷を保ってるんでしょうね(^.^)
本当に良いタイミングで頂けました、ありがとうございます(^∇^)
このサイズを見つけた時は「コレだ!」と思いましたよ。
2羽でかじっても時間がかかりそうですよね♪

ランの迷子話し、読んで頂きありがとうございました<(_ _*)>
迷子話を聞くと、なんとか見つけられたランですが、
どうしても苦い思い出として、思い出す度に後悔と反省をしています。
でもやっぱりラッキーだったことは、保護してくれた人が
飼い主を探してくれたからなんですよね(^-^)
ランがいなくなった夜は、赤ちゃんの頃から
あまり泣いたことが無い娘が泣いたので困りました(^。^;)
あのままランが見つからなかったら、今のメイとキュウは
いなかったんだと思うと感慨深いですよね。

URL | pikika #mNA5jBHA
2011/01/17 11:41 | edit

もさもささん、こんにちは~。

かじり木はストレス解消に良いらしいですよ♪
初心者であるビビたんには、これより小さく切り込みが多い
「かじり木コーン」が良いかもしれません。
あまり大きいと怖くて近寄れないかもしれないので(^^ゞ
こんな感じの→http://pet-shop.jp/goods/detail/pet/_/sku=25513421/-/gid=030100
うちの男子部屋はコレですが次回はどうしようか検討中です(^.^)

昔は保温なんて特にしなかったんですよね。
実はビニールカバーの他に、奥の方にエアーパッキンで2重になってるところも
あります(^^;
インコマンションが大きくて暖まらないんですよ。
小鳥が病気で辛そうだったり、通院のするときの気候や、
天気を心配したり、自分も忙しいのに病院に連れていく等・・・
もろもろの負担を考えると日頃から、冬は体調を崩さない程度の低い温度を見極
めて管理した方が楽だと思います。
それに体調が悪そうな時は保温が基本なので準備は必要ですね(*^^)

URL | pikika #mNA5jBHA
2011/01/17 12:04 | edit

コメントの投稿

Secret

お知らせ

プロフィール

カレンダー

最近の記事

最新コメント

カテゴリ

ブログ内検索

過去の記事

おすすめ

フリーエリア

メールフォーム

FC2カウンター

RSSリンクの表示


