くぷぷ日記(旧)

セキセイインコの成長記録とハンドメイドや景観壁紙を載せています。

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

かじり木の感想  


1月26日に設置した、かじれる止まり木は31日には齧りつくされた(^。^;)

31日の朝7時、いつも通り鳥かごの黒い布を外した時は
まだ5㎝くらい残ってたのに、11時頃、鳥かごの前を通ったら・・・

20110209IMG_3247.jpg




 二つ並んだ鳥かごの間に何かあって
 よく見たら、かじり木コーンの留め具が!

 それといつもの木くず・・・
 散らかるんですよね(^^;




20110209IMG_3248.jpg







 留め具。




20110209IMG_3281.jpg






 鳥かごの底に落ちてた最後の欠片。



 ラン
20110209IMG_3268.jpg





 男子部屋のカジキ木コーンは
 ゆっくり楽しんでるらしい( ^∇^)




 そして3本目を31日に設置。
 ところが多少かじっていたけど、前回の勢いが無くなった。


 私は「今回のかじり木は、木目等の関係で硬い木だったのかな」と思ってたのに
 家族からは「飽きたんでしょう」との一言。 ・・・確かにそれもあるかも(‥;)
 止まり木として十分役立つものだから、齧らなくてもいいけどね。



 設置した止まれるかじり木を見たルビ・キュウの思ったことを想像してみた。

  「またかよ!」
  「せっかく終わったところなのに」
  「もう嘴が痛いよ!」(人が硬い物を食べて顎が痛くなるように)

 ・・・こんなふうに思われてるかも(^。^;)


20110209IMG_3334.jpg






 2月6日現在。
 のんびり齧られてます(^^;


 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


Posted on 2011/02/09 Wed. 10:28 [edit]

category: インコ

thread: セキセイインコ大好き - janre: ペット

tb: --   cm: 2

コメント

うちのピーも芯が見えるまで齧るのですが、
ここまで完食、いや完齧りするコは初めて見ました。スゴイです。
「きなことおかあちゃんのときどき日記」のきなこ建設に推薦してあげましょうか(笑)

URL | イッシー #-
2011/02/09 22:22 | edit

イッシーさん、こんにちは!

ピーちゃんも齧るのが大好きなんですね( ´艸`)
芯が見えると齧る欲求も薄れるのか、齧るペースが遅くなるんですよね。
今回芯が見えた時、早いペースに驚きつつも
明日交換しようかな・・・なんて余裕で見てましたが(^^;

「きなことおかあちゃんのときどき日記」知らないので
あとで調べてみます♪

URL | pikika #mNA5jBHA
2011/02/10 12:45 | edit

コメントの投稿

Secret

お知らせ

プロフィール

カレンダー

最近の記事

最新コメント

カテゴリ

ブログ内検索

過去の記事

おすすめ

フリーエリア

メールフォーム

FC2カウンター

RSSリンクの表示


