くぷぷ日記(旧)

セキセイインコの成長記録とハンドメイドや景観壁紙を載せています。

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ルビの身長  

 
   約20cm

   身長が分かったのは良いけど、ちょっとかわいそうだったね。
   ごめんね(^^;

20110210IMG_3226.jpg

   たまたま近くに定規があったから、以前からやってみたかった身長測定を実行した。
   写真を撮るときになって定規の裏側が上になってたけど、そのまま撮った。
   見苦しい手ですみません(‥;)

   ルビを握ってる手にはキュウが乗って、上からルビを覗きこんで心配してるのか
   ここぞとばかりに攻撃したいのかわからない(-_-;)

   キュウに気付いたルビは、キュウを警戒したり、早く逃れようともがいたり・・・
   ルビっちゃん、お疲れさまでした(^▽^;)


    ・・・次はランかメイを狙ってるんだけどね (*´ノ∀`)コッソリ
   
   

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ



Posted on 2011/02/10 Thu. 13:29 [edit]

category: ルビ

thread: セキセイインコ大好き - janre: ペット

tb: --   cm: 6

コメント

おぉ~っ!ルビちゃんが捕獲されてる~!(笑)
pikikaさん、インコを掴めるなんてスゴイな~!
私はどうしても掴めないんですよぉ^^;

ルビちゃんの身長は20cmですか!
私もメジャーを出してピピンの横で比べてみましたが(笑)
1、2cm程ルビちゃんの方が大きいですね!
お次はランちゃんかメイちゃんの番なんですね♪
私も楽しみにしていますよ~(。-∀-)ニヒ♪

URL | ヨッシー #-
2011/02/10 16:58 | edit

こんにちは♪

・・・ぴきかさんお話から我が家の子たちも背中やお腹の撮影してましたけど、
うんうん!
今度は私も身長測って撮影してみます(^O^)/
楽しみです♪

URL | (∂∇∂) #Z3JWSqZI
2011/02/11 10:55 | edit

ヨッシーさん、こんにちは~。

最初はちゃんと掴めるのか、握り過ぎないか怖かったけど
ルビランがヒナの頃、投薬の為に握ってたら慣れましたよ(^.^)
慣れないのはインコ達で、毎回嫌われないか心配しながら掴んでます(^^;
ヨッシーさんちは確か旦那さまが出来るんですよね(*^^)

ピピンちゃん18~19㎝くらいなんですね♪
ランとメイは見た目でも、もっと大きいから測るのが楽しみです。
メジャーも考えたんですが、見慣れない物が近づくと逃げるんですよ(-_-;)
もっと良い方法があると良いのですが・・・。
それにしても、やっぱりうちの仔は大きいみたいですね。

URL | pikika #mNA5jBHA
2011/02/11 13:42 | edit

(∂∇∂)さん、こんにちは~。

私もそれを撮ろうと頑張ってるんですが難しいです。
なかなかジッとしてくれないんですよね(^。^;)

(∂∇∂)さんちの仔たちも大きいですよね♪
全員撮るのは大変そうですが、楽しみにしてます(^▽^)

URL | pikika #mNA5jBHA
2011/02/11 13:42 | edit

撮りました~~~~♪

掲載したので、時間取れた時に見に来てね♪

PS。やはり嫌がられました(^_^;)

URL | (∂∇∂) #Z3JWSqZI
2011/02/12 22:24 | edit

(∂∇∂)さん、こんにちは~。

たくさんいるのに、お疲れ様です(^.^)
早速お邪魔します!

URL | pikika #mNA5jBHA
2011/02/13 12:43 | edit

コメントの投稿

Secret

お知らせ

プロフィール

カレンダー

最近の記事

最新コメント

カテゴリ

ブログ内検索

過去の記事

おすすめ

フリーエリア

メールフォーム

FC2カウンター

RSSリンクの表示


