くぷぷ日記(旧)

セキセイインコの成長記録とハンドメイドや景観壁紙を載せています。

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

マフィン60個  

 娘の友チョコ、予定だと15人分。

 今回も多いなぁ・・・
 と、思い「いろいろなお菓子を買って袋詰めすれば?」とすすめる。
 実は毎年のハロウィンもコレ↑(^^ゞ

 まだ1~2回しかバレンタインのチョコを作ったことがない娘は
 「自分で作るから!」って言うけど、いろいろ聞いてくる娘に面倒になったり
 私も嫌いじゃないから結局は一緒に作った♪


 レシピはこちら→ Cpicon 簡単♪リッチなダブルチョコレートマフィン by ballena53
 

 最初に焼いたのは丸い天板に娘が並べ「結構乗るよ」という言葉を
 深く考えずに焼いたら、仕上がりが不格好(^▽^;)

20110215IMG_3390.jpg


 何倍で計算したらいいのか・・・とりあえずレシピの5倍で作ってみたけど多過ぎた(^。^;)

 家族だけで食べるには多いから、娘がよく遊びに行く友達の兄妹にも渡したら
 手作りマドレーヌをお返しにもらい喜んでいた(^.^)
 
20110215IMG_3389.jpg

 作るのは楽しいけど配る件数が多過ぎると思う。
 友チョコ無くなるといいな(;-_-) =3 フゥ


Posted on 2011/02/15 Tue. 13:15 [edit]

category: 雑記

thread: バレンタインデー - janre: グルメ

tb: --   cm: 4

コメント

スゴイ数の友チョコですね~!
子供達は楽しいんだろうけど
毎年となるとまた大変そうですね^^;
女の子を持つお宅では
今やこれが当たり前の光景になっているんでしょうね(^^)

ウチの息子は、いつになったら私以外の人からもらえるのやら・・・。
なんだか最近、とっても不安になってきました~(T_T)
pikikaさんの娘さんは、本命チョコはあげたのかな?(^^)

URL | ヨッシー #-
2011/02/15 17:50 | edit

わ~♪

わかいお嬢さんがいらっしゃるとイロイロ大変なのねi-201
近くだったらあまりをいただきにあがりたいで~す(無念e-263)
とってもおいしそう♪

※私はお菓子作った経験殆ど無いです(>_<)

URL | (∂∇∂) #Z3JWSqZI
2011/02/15 20:34 | edit

ヨッシーさん、こんにちは~。

毎年作りたいって言って大騒ぎなんです。
私は、なんとなく作り始めるまでは気が重いんですよね。
作り始めれば気にならないのに(^^ゞ
昨日は友達と遊びに行く時にも、持って行って食べたそうです。
すでに渡した相手ばかりなのに(^^ゞ

ヨッシーさんは息子さんにあげたんですね(^.^)
まだ心配する年齢じゃないですよぉ。
今年は受験でしたしね(*^^)
娘は恋愛的な意味で好きな子は、いないそうです(-_-;)

URL | pikika #mNA5jBHA
2011/02/16 16:08 | edit

(∂∇∂)さん、こんにちは~。

親が大変なんですよね。
でも今回は後片付けも、しっかり手伝ったので
少しは楽になってきましたよ(^.^)

あ~、本当に近所だったら食べてもらいたかったです!
レシピ通り作ったので間違いないはずですが
美味しかったですよ♪
あまり作らないそうですが、たまにはどうですか?(^o^)

URL | pikika #mNA5jBHA
2011/02/16 16:17 | edit

コメントの投稿

Secret

お知らせ

プロフィール

カレンダー

最近の記事

最新コメント

カテゴリ

ブログ内検索

過去の記事

おすすめ

フリーエリア

メールフォーム

FC2カウンター

RSSリンクの表示


