くぷぷ日記(旧)

セキセイインコの成長記録とハンドメイドや景観壁紙を載せています。

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

4月の体重と日光浴  



 体重を量ったのは月曜日なのに今日は日曜日・・・(-"-;A ...

20110410IMG_4773.jpg





  ルビ:51g (10月は52g)

  1g減ったね(^.^)



20110410IMG_4776.jpg





  キュウ:48g (10月は53g)

  意外と軽くなってた♪



20110410IMG_4780.jpg





  ラン:38g (10月は39g)

  絶対に太ったと思ったけど減ってた。
  ごめんね、ラン(^^ゞ



20110410IMG_4777.jpg




  メイ:44g (10月は47g)

  メイも大きくふんわり見えるせいか、
  太ってると思ってました。。。
  失礼しました(^。^;)





  先週の、日光浴の様子。 カーテン越しだけど(^-^;
  
  今回は男子部屋でベランダへ♪
20110410IMG_4830.jpg


  外に出した直後は、
  みんな落ち着かない(^^;





  男子部屋に入った時、
  キュウが必ずやること・・・
   それは、エサのチェックです( ^∇^)



20110410IMG_4832.jpg




  落ち着く場所は、こんな感じ。

  ルビ以外は部屋の方を向き、
  戻りたそうにしてる(*^^)



20110410IMG_4835.jpg





  ルビはいつも外を見てるけど
  楽しんでくれてるといいな(^。^)




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ



Posted on 2011/04/10 Sun. 17:00 [edit]

category: 病気・体重

thread: セキセイインコ大好き - janre: ペット

tb: --   cm: 6

コメント

ひさしぶりですー

こんばんはー
ルビちゃんお外が気になるんですねー♪
ビタミンの体重..はかったことないなあ..

URL | もさもさ #-
2011/04/10 21:31 | edit

こんばんは♪

久々の全員集合写真♪
・・・
なんだかやっぱり我が家の子達を見てるような柄かげん(笑)

まだ寒いからふっくらして見えてるだけだったんだねi-201

ルビちゃんだけお外見てる図、というのものも面白いなあ(←いつもなの?)

それに、我が家と違って、全てにおいてお掃除が行き届いてマスねi-229

私なかなか出来なくて、拝見するたび恥ずかしいですe-263

夏になるまでは鳥籠も出して全体洗いは出来ないし・・・困ったもんだよね~~~e-444
反省(>_<)★

URL | (∂∇∂) #Z3JWSqZI
2011/04/10 21:55 | edit

こんにちは^^

ランちゃん以外は大きめなんですね。
骨格がしっかりしている子たちなのかな?
うちは40gで肥満勧告されてしまう子です><
みんな、日向ぼっこ、いいですね^^
今月頭にいよいよ巣びきスタートしました。
今日で11日目。
卵は昨日、2個目を産みました。
今のところ、順調です。

URL | ゆみ #yl2HcnkM
2011/04/11 15:56 | edit

もさもささん、こんにちは~。

こちらこそ、お久しぶりです!

ルビ以外の3羽も、もう少し外を楽しんで欲しいものです(‥;)
ビビたんも、そろそろ体重を量ってみてもいいですよね(^.^)
もうブログ再開したんですよね?
のちほど、お邪魔しますね♪

URL | pikika #mNA5jBHA
2011/04/11 17:44 | edit

(∂∇∂)さん、こんにちは~。

全員集まると、(∂∇∂)さんちの親戚みたいですよね。
色といい、柄といい、似た仔しかいませんから( ´艸`)

ランは気合いの入った動きで膨らんでいたり、少し寒がりなところもあって
膨らんだり・・・どちらにしても、よく膨らんでる気がしました(^-^;

ルビは、いつもお外を見てますよ。
お外を満喫できるのはルビだけです(^。^;)

掃除は週2~3回くらいですよ。
でも2羽の時に比べ、多くなった分、汚れますよね。
(∂∇∂)さんちは、もっとたくさんいるから仕方ないですよ。
鳥かごも大きいし(^-^;
私は鳥かごを掃除しながら放鳥してるので、
掃除が終わって遊ばせながら写真を撮ることが多いので
キレイに見える写真が多くて当たり前なのです( ノω)コッソリ

URL | pikika #mNA5jBHA
2011/04/11 17:46 | edit

ゆみさん、こんにちは~。

我が家の仔達は大きいそうです。
動物病院でも体重に関して注意されたことがありません(^-^;
でも一番小さく見えるキュウの体重が55gあった時は、
ちょっと苦笑いされ「これ以上増えなければいい」ような感じでした(^^ゞ
実際、ペットショップに行くと、みんな小さく見えます(^^;

最近ご無沙汰してましたが巣引き始まったのですね!
順調に産んでるそうで・・・何個産むのか楽しみですね。
また、お邪魔しに行きます♪

URL | pikika #mNA5jBHA
2011/04/11 17:47 | edit

コメントの投稿

Secret

お知らせ

プロフィール

カレンダー

最近の記事

最新コメント

カテゴリ

ブログ内検索

過去の記事

おすすめ

フリーエリア

メールフォーム

FC2カウンター

RSSリンクの表示


