くぷぷ日記(旧)

セキセイインコの成長記録とハンドメイドや景観壁紙を載せています。

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

すずめ  

 
 以前から、すずめに餌を与えたかったけど、
 いけない事なのかな?と思ってなかなか実行できなかった。
 でも少し調べてみたら隣近所に迷惑にならなければ大丈夫らしい(^.^)

 餌はお米と、ランルビファミリーも食べてるミックスシード。

20110603IMG_9045.jpg





20110603IMG_9495.jpg





 雑草だらけのプランターで
 何かを食べてるスズメ。



20110603IMG_9513.jpg






 すずめとメイとキュウ、無理やり撮影(^^;)



20110603IMG_9678.jpg






 意外とお水を良く飲む(*^^)



20110603IMG_9683.jpg





 飲んですぐ食べるから
 嘴が餌だらけ( ´艸`)



20110603IMG_9250.jpg



 時々見かける野鳥も呼びたくて
 実がなるまで数年かかるらしいけど
 木も買ってみた(^▽^;)

 ナツグミ・ビックリグミ
 ・ユスラウメ 白実&赤実
 あと私が欲しかったキンモクセイの花も
 食べるとか?・・・でも少しは残して欲しいな(^^;



20110603IMG_9806.jpg





 一ヶ月後。
 順調に葉っぱが増えてる(^.^)
_




 20110603IMG_9802.jpg




 今日、水やりの時見たら実がついてた!
 1~2年かかると思ってたから嬉しい。
 ・・・たとえ3粒でもね(´∀`;A

 ユスラウメの白実だから目立たなくて
 野鳥は無理そう。
 今回は私が味見しよう(^.^)



Posted on 2011/06/03 Fri. 17:54 [edit]

category: スズメ・他の生き物

tb: --   cm: 2

コメント

我が家の二階のベランダがある部屋で父が仕事してて、そこに数年前から残りゴハンを父がおいてすずめを呼ぶようにしています。
季節には子連れで来たり♪

・・・思い出したのは郡山に昔出掛けて、そのおり見たあちらのすずめちゃん達は、関東地方の子達に比べると黄色っぽく薄い感じの羽色でした。

写真見て可愛かったし、私も自宅に来る子達をいつか撮影してみようと思いま~す(^^)

URL | (∂∇∂) #Z3JWSqZI
2011/06/10 17:14 | edit

(∂∇∂)さん、こんにちは!

返事が大変遅くなり、本当に申し訳ありませんでしたm(__)m

お父様も鳥好きなんですね(^.^)
地域によって羽の色も違うんですね(@_@。
すずめって茶色い帽子が可愛いんですよね♪
(∂∇∂)さんの写真も楽しみにしています(*^^)

4月頃のことですが、うち屋根のすずめの巣からヒナの鳴き声が聞こえたんですよ。
だからそろそろ子連れで来てくれないかと期待してたんですけど・・・。
うちから5件隣の人に聞いたのですが、その家の屋上に
卵が落ちてたり、すずめのヒナが死んでたりしたそうです。
カラスもたくさんいるので、きっとカラスの仕業ですよね(>_<)
どうしてもカラスを悪く思ってしまいますが、
カラスも子育てに必死なんですよね。
野生で生きていく厳しさを改めて考えてしまいました(-_-;)

URL | pikika #mNA5jBHA
2011/06/15 15:08 | edit

コメントの投稿

Secret

お知らせ

プロフィール

カレンダー

最近の記事

最新コメント

カテゴリ

ブログ内検索

過去の記事

おすすめ

フリーエリア

メールフォーム

FC2カウンター

RSSリンクの表示


