くぷぷ日記(旧)

セキセイインコの成長記録とハンドメイドや景観壁紙を載せています。

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

スズメのヒナ3羽目  


  最近来ていた2羽と兄妹かどうかは分からないけど、3羽目のヒナが来た♪

20110712IMG_0840.jpg






 ポッテリしていて可愛い(*´∀`)



20110712-1.gif





 なぜかエサ皿に近づかないヒナ。

 雨が降りそうで軒下にエサを置いたから
 警戒されてるのかな(^^;)




20110712-2.gif






 でも親鳥が何度もエサを運んでた(*^^)




  


20110712IMG_0954.jpg





 たぶん1羽目のヒナ。
 日光直撃で大変そう・・・と思っていた直後・・・
 



20110712IMG_0958.jpg





 いきなりプランターの影へ移動(^.^)
 口をパクパクして暑そうだ(-。-;)



20110712IMG_0964.jpg





 他の場所で使おうと思っていた、すだれを
 ここで使うことにした(^▽^;)


   でも右から左へすだれの影が移動するから、たまにエサ皿を移動する手間が増えてしまった(^。^;)



Posted on 2011/07/12 Tue. 17:50 [edit]

category: スズメ・他の生き物

thread: 撮ってみた - janre: 写真

tb: --   cm: 6

コメント

ぴきかさんやさしい~~~♪

私はまだお写真撮れずにいますが・・・i-201
我が家のとりちゃんズ宅をお掃除して、下に敷いてある新聞紙取り替え時にばらまかれている沢山の餌部分を庭に捨ててますから、そこにも結構スズメちゃんたちは来てくれています(笑)
・・・だってもったいないんだもん(T∇T)
10Kgずつの袋で餌は購入してるけど、消費(実際はかき出されがあまりにも多いi-241)激しいしね★

それと、お嬢さんの後ろ姿スゴク綺麗なストレートだけど、パーマ?
地毛?
どちらにしても天使の輪出来てる感じで羨ましいなあe-415

もひとつ
スズメちゃんも好きだけど、ヤッパリみんな(とりちゃんズ)全員のアップとかのお写真や動画見たいので、時間取れるときにまたお願いしますね♪
私も間も無く忙しくなるのであんまり更新出来ないと思うので、休み時間とかで携帯チェックしに来るようにしますね(^^)
ではではe-348

URL | (∂∇∂) #Z3JWSqZI
2011/07/12 21:35 | edit

(∂∇∂)さん、こんにちは!

餌箱の中に殻が増えると餌を探すために、かき出すんですよね。
我が家もお迎えした頃はシードだけだったので、
かき出す姿をよく見かけましたよ(^o^)
でも殻だけじゃなく、食べられる餌もあったりして・・・
おおまかなんですよね( ^∇^)
そんなおこぼれでもスズメにとっては貴重な食料なはずだから助かりますよね。

娘の髪は縮毛矯正です。
もともと癖っ毛で髪が伸びると大きなウェーブが入るくらいで
私は気にしてなかったけど、本人は気にしていたようで
たまたま中学入学式前にカットしに行った時、美容院で話を聞いて
すぐやってもらいました。
ストレートパーマだと校則違反になりますが、縮毛矯正は違反にならずに
学割もあるんですよ!(^▽^)
憧れていたストレートヘアになって、すごく嬉しそうな顔をしていましたよ(*´∀`)

最近、スズメの可愛さにやられっぱなしで、とりちゃんズの話が少ないですよね(^▽^;)
次はとりちゃんズとドライハーブの記事って決めてるので近々UPする予定です。
(∂∇∂)さんもお忙しいのに、いつも見に来てくれて嬉しいです♪
ありがとうございます(*^.^*)

URL | pikika #mNA5jBHA
2011/07/13 13:16 | edit

ぴきかさあん~
・・・我が家の子達はね、入れ換えた瞬間でも、わんちゃんが土を掘るようにざかざか後ろに蹴って激しくかき出す癖(子供時代のみの特有のもの)があるんでかなりイタイ(>_<)んですよお★
成鳥グループはそれほどしないしあまり見たことないです。
殻が増えてもくちばしでがさごそ潜るように深くあさりながら食べてくれてるから餌箱は触って確認しないとほとんど空になってることがあるんです。
私は毎日はかえてなくて、混ぜながら追加してるので(雑でいいかげんなお世話しか…)

次回掲載楽しみにしてますね。

スズメちゃんもまた出して下さい♪
では

URL | (∂∇∂) #Z3JWSqZI
2011/07/14 22:15 | edit

(∂∇∂)さん、こんにちは~。

返信が遅くて申し訳ないです(^^;)

(∂∇∂)さんちの若(幼かな?)鳥グループは餌で砂浴びしてるような感じかな( ´艸`)
まだまだ人と同じように元気に遊びたいんでしょうね(^.^)
無邪気に遊ぶ姿を見るのは癒されるけど、入れたばかりの餌が無駄になるのは困りますよね(^。^;)
成鳥すると落ち付いちゃうんでしょうね(*^^)
最近細かい雑用があって、なかなかお邪魔できなくて残念です(-"-;A

URL | pikika(ぴきか) #mNA5jBHA
2011/07/19 14:20 | edit

お久しぶりですm(__)m
pikikaさんちにもスズメの雛っぴが来るようになったんですね♪
雛ってポッテリして可愛いでしょう?( *´艸`)クスクス
でも朝早くから来て鳴き声で目が覚めたりしてませんか?

我が家に来ていた雛っぴ、最近見なくなってしまったんですよ・・・。
新しい雛が来る様子もないし
猛暑の影響なのかな?とちょっと心配です。

URL | ヨッシー #-
2011/07/22 16:55 | edit

ヨッシーさん、こんにちは~。

こちらこそ、すっかりご無沙汰して申し訳ないです(-"-;A

スズメの雛って本当にポッテリしてますよね!
セキセイの雛とは全然違いますよね?(*´∀`)
あのポッテリ感はスズメの雛だけなんでしょうか・・・。 可愛過ぎます(*´ェ`*)

雛っぴ来なくなったんですか(‥;)
今年の猛暑は早く始まりましたよね。
この数日は気温が少し下がり助かりますが、野生の生き物にはダメージが大きかったのかな・・・。
うちではカラスに捕まる方が心配でしたが(-_-;)
次の繁殖期には是非来て欲しいですね(^-^)

私が嫁いできた時には、すでに屋根瓦の隙間にスズメの巣があったのですが
ちょうどそこは私たちの寝室の出窓の上でした(^^;
スズメの鳴き声や出窓の小さい屋根の上を走ったりする音で目が覚めることが多かったけど
何時の日からか気にならなくなりました♪
餌を催促するようなことは無いけど、電線や屋根の上で待機してる姿はよく見かけます(^。^;)

URL | pikika(ぴきか) #mNA5jBHA
2011/07/24 15:01 | edit

コメントの投稿

Secret

お知らせ

プロフィール

カレンダー

最近の記事

最新コメント

カテゴリ

ブログ内検索

過去の記事

おすすめ

フリーエリア

メールフォーム

FC2カウンター

RSSリンクの表示


