くぷぷ日記(旧)

セキセイインコの成長記録とハンドメイドや景観壁紙を載せています。

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

暑さ対策、試してみた  




20110813IMG_1624.jpg




 みんなが大好きな窓際は暑い(-_-;)

 なので暑くなるまでここで過ごして
 インコマンションへ戻す(^.^)

 窓際に比べ室温が約3℃下がるから(^^;
 



20110813IMG_1630.jpg




 そして冬は防寒、
 夏は冷房のせいで一年中
 外せないビニールクロスだけど、
 エアコンが動いてない時は
 熱がこもらないように一部開けておく。
 



     それでも暑い日は少しだけ冷房していたけど、今年は節電を心掛けネットで調べたら
     ペットボトルや保冷剤を利用してる人が多いそうで試したみた♪


20110813IMG_1631.jpg






 両側のビニールクロスを下げる。



20110813IMG_1629.jpg



 鳥かごの上にペットボトルを
 乗せる高さが無いから保冷剤を利用。

 水滴が落ちないように
 タオルを敷いた上に保冷剤を置いた。



20110813IMG_1633.jpg




 前側のビニールも下げて
 様子を見ると冷気のシャワーを
 浴びてるみたいにジッとしてる( ^∇^)



20110813IMG_1635.jpg






 男子部屋も静かになっちゃって(^.^)



20110813IMG_1755.jpg




  設置直後

   鳥かご:34.4℃
   室温:34.8℃



20110813IMG_1757.jpg




  設置から3分後

   鳥かご:33.4℃ -1.0℃
   室温:34.8℃ 



20110813IMG_1758.jpg




  設置から8分後

   鳥かご:32.1℃ -2.3℃
   室温:34.7℃ -0.1℃



20110813IMG_1759.jpg




  設置から22分後

   鳥かご:31.6℃ -2.8℃
   室温:34.3℃ -0.5℃



20110813IMG_1761.jpg




  設置から1時間20分後

   鳥かご:31.5℃ -2.9℃
   室温:34.1℃ -0.7℃



20110813IMG_1764.jpg




  設置から2時間50分後

   鳥かご:32.8℃ -1.6℃
   室温:34.3℃ -0.5℃

 この時間位から家族の誰かが
 過ごすので冷房が入る(*^^)


     ☆思い出した時に温度計を撮影したので、半端な経過時間ですみません(^^ゞ

 
 保冷剤の大きさや個数次第でかなり使えると思った(^.^)
 でも午後の暑い時間だけ利用するのはいいけれど、お勤め等で、まる一日使うのは無理そう(‥;)


 窓際から移動する温度は、ルビが37℃で限界だったから35℃になったらインコマンションへ。
 インコマンションへ移動した時点では32℃くらいなので、34~35℃になったら
 保冷剤を使うことにした。
 でも私が留守にする時は、冷え過ぎることは無いので保冷剤を使うことにしている(^^)



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ




 来週19日から娘と2泊3日で二人旅(^.^)
 去年は娘が行きたくないって言うから行けなかったけど、
 数年前から毎年「タングラム斑尾」に行ってました。

 最初の頃、ハイキングが目的で、バーナーやクッカーを持ち歩いてたのですが
 年々楽することを覚えた娘が「今年は行くけど山登り(?)はヤダ」って言いだしたから
 観光することにしました(^。^;)

 1日目、のんびり出発して苗名滝。
 3日目(帰る日)善光寺&長野駅周辺
 って決めたけど、2日目をどう過ごそうか・・・。
 娘は戦国好きなので真田邸に行って、その周辺と思ってるのですが
 電車やバスでの移動って時間がかかるんですよね。
 もしもお勧めの見どころ等、知ってる方がいましたら教えてください(^▽^;)

  

Posted on 2011/08/14 Sun. 16:45 [edit]

category: インコ

thread: セキセイインコ大好き - janre: ペット

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

お知らせ

プロフィール

カレンダー

最近の記事

最新コメント

カテゴリ

ブログ内検索

過去の記事

おすすめ

フリーエリア

メールフォーム

FC2カウンター

RSSリンクの表示


