くぷぷ日記(旧)

セキセイインコの成長記録とハンドメイドや景観壁紙を載せています。

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

娘と二人旅  

  更新が遅いのにインコ以外のお話ですみません。。。 我が家のインコ達は元気です(^o^)





 今回は雨が降ったり止んだりしたから、のんびりした旅行になった(^。^;)

20110829IMG_2165F.jpg





 一日目。
 楽しみにしていた真田邸♪


20110829IMG_2162.jpg





 縁側がずっと続いてるから
 こちら側のお部屋からは
 どこからでもお庭が見える。


20110829IMG_2159.jpg





 写真を撮りに縁側に出ると
 座って休んでる人が多かった☆


20110829IMG_2157.jpg



 「おやき」を食べながら
 お茶を飲む人の姿も・・・(^▽^;)

 確かに座ってみると気持ち良い♪
 立ち去り難いのでちょっとひと休み(^.^)
 


20110829IMG_2167.jpg






 真田邸前にある真田公園内のトイレ。
 さりげなく素敵な名前がついていた(*^^)




      宿泊先はタングラム斑尾

2011082912480000.jpg

 二日目。
 初日予定していた苗名滝に
 行くつもりだったけど、やっぱり天気が悪いから
 ホテルでのんびりすることにした。

 午後はホテル内でシルバークラフトに挑戦♪
 最初は娘がやってたけど、待ってるのも
 つまらなくなり、小さい作品に挑戦した(^^ゞ

 娘のはネックレス。
 私のはストラップ。




   三日目、帰る日は善光寺さんへ。
   なぜか入り口で撮ったつもりの写真が無い(>_<)

   お戒壇巡りが目的だったけど40分待ちとか・・・!
   出来ないこともなさそうだけど、電車の時間を気にしながら行動するのは楽しくないので諦めた。

   でも水子観音を偶然見つけお参りもした。
   通称「赤ちゃん寺」へのお参り(息子が納骨されている)を最近してないので
   遠い土地からではあるけど、お線香をあげられて良かった(^.^)
   他の参拝者が赤ちゃんを抱いた観音様に柄杓で水をかけるのを見た娘が同じようにしていた。
   娘にとっては弟だからね。   

20110829IMG_2170F.jpg






 大吉のおみくじなんだけど
 なかなか結べなくて苦戦中☆


20110829IMG_2172.jpg





 なぜかビシッと立ってる・・・

 私:無駄に立派だね( ´艸`)
 娘:こんなふうにしか結べなかった(-_-;)


   善光寺さんから駅までは、数件のお店に立ち寄りながら戻った。
   往復二回も寄ったのが玉屋という石のお店。
   あと、「ここまで来てこのお店?」と言いたくなったのが、ゲームやカードの中古ショップ(ーー;)
   時間に余裕はあるけど、待つのも大変なんだよね(-"-;A ...

   善光寺さんといえば、明日は王子善光寺さんで毎年恒例の「てらこや寄席」の日。
   私はお手伝いに行くので、お客さんが多く来てくれたらいいな・・・と思います♪
   

Posted on 2011/08/30 Tue. 16:20 [edit]

category: おでかけ

thread: 旅行記 - janre: 日記

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

お知らせ

プロフィール

カレンダー

最近の記事

最新コメント

カテゴリ

ブログ内検索

過去の記事

おすすめ

フリーエリア

メールフォーム

FC2カウンター

RSSリンクの表示


