くぷぷ日記(旧)

セキセイインコの成長記録とハンドメイドや景観壁紙を載せています。

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

枝豆  




  一年ぶりの枝豆の日♪
   実は1ヶ月以上前に撮った写真なんだけど(^^ゞ


20110902IMG_1657.jpg




 今回もルビが一番に来た。

 他の三羽は、久しぶりに見た枝豆を
 不審そうに見ているだけ(^^;)

20110902IMG_1669.jpg





 でもルビが食べる姿を見て
 安心して食べに来たラン、メイ、キュウ。
 私が誘った時は来なかったのに(>_<)

20110902IMG_1672.jpg






 確認するように少しずつ食べるキュウと
 ムシャムシャ食べるメイ( ^∇^)

20110902IMG_1705.jpg





 嘴に枝豆を付けたまま、
 いち早く飽きて遊びに行くラン(^.^)


  食べる勢いはあるけど、4羽で枝豆1粒半も食べてないかも・・・。
  おやつだから、ちょうどいい量だと思えばいいかな(^▽^;)

  おやつといえば、プルーンって食べさせても大丈夫なのかな?
  今日生協から届くんだけど、実は私も生プルーンは初めてだから楽しみ(*^^)
  


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ



Posted on 2011/09/06 Tue. 16:14 [edit]

category: インコ

thread: セキセイインコ大好き - janre: ペット

tb: --   cm: 4

コメント

こんにちは~(^o^)丿
そういえば、今年は我が家も枝豆をインコズにあげていませんでした!
来年は蒼太も食べてくれるかな?^^

プルーンは確か食べさせても大丈夫だったような?
以前、ブロ友さんの記事でインコちゃんが食べているのを見た記憶が・・・。
定かではないので間違いでしたらスミマセン<m(__)m>

↓娘さんと二人旅だなんて羨ましいなぁ~^^
息子と二人旅・・・きっと息子は嫌がるんだろうな・・・^^;
手作りのシルバーアクセ、pikikaさんのも娘さんのもとってもお上手ですね!
pikikaさんの手先が器用なところ、ちゃ~んと娘さんにも受け継いだようですね^^

URL | ヨッシー #-
2011/09/07 18:02 | edit

ヨッシーさん、こんにちは~。

そーたんの初枝豆は来年ですか~(^.^)
でも今年は稗緑穂を味わったから良かったですね♪
我が家の雑草プランターにも収穫待ちの緑穂があるので、
近々与えようと思ってます。

プルーンは食べさせても大丈夫そうですよね。
私も気になり検索してみたら食べさせてる様子を数件見つけました。
明日、与えてみます(^.^)

うちの娘もいつまで一緒に行ってくれるか分かりませんが、
でも男の子だともっと難しいのかな~(^^;)
いつか一緒に行けるといいですね(*^^)

URL | pikika #mNA5jBHA
2011/09/08 18:00 | edit

こんばんは♪
枝豆ってゆでたのを半分に割ってあげてるのかな?
我が家は先日初めてトウモロコシをあげてみましたが、みんな喜んでたし、今度は枝豆も考えてみますね!(^^)!

・・・
ただしなんでも
まずは怖がる
ので、なかなか難しいけどネ(^_^;)

URL | (∂∇∂) #Z3JWSqZI
2011/09/10 19:36 | edit

(∂∇∂)さん、こんばんは~。

私達が食べる枝豆には塩を入れて茹でますよね。
だから鳥ちゃんズの為に1房だけ別に茹でたのをあげてます。
毎回2粒入りの房を茹でるのに1粒で十分みたいですが(^。^;)
トウモロコシも喜びますよね♪

怖がるといえば、我が家もトウモロコシや枝豆を
年1回しかあげないので毎回最初は怖がります(^^;)
(∂∇∂)さんちの鳥ちゃんズも最初だけだと思いますよ( ^∇^)

URL | pikika(ぴきか) #mNA5jBHA
2011/09/12 22:02 | edit

コメントの投稿

Secret

お知らせ

プロフィール

カレンダー

最近の記事

最新コメント

カテゴリ

ブログ内検索

過去の記事

おすすめ

フリーエリア

メールフォーム

FC2カウンター

RSSリンクの表示


