くぷぷ日記(旧)

セキセイインコの成長記録とハンドメイドや景観壁紙を載せています。

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

発情中!  



明けまして、おめでとうございます
今年の更新もスローペースになると思いますが
よろしくお願いします(*^o^*)


 新年早々発情ネタです(^^;


 今までとりきち横丁さんで買っていた発情抑制エサが製造中止になったそうで
 与えられなくなってから3ヶ月くらい過ぎた。



  なぜか暗いです(^^;

  メイちゃん犬みたい・・・(´∀`;A


20120102IMG_3656.jpg




 時間が無くて同時に放鳥したいときは
 インコマンションの屋上にランとメイを。

 その下の遊び場にルビとキュウを入れて
 ビニールカバーで前面を塞ぐ(^^;







20120102IMG_3663.jpg






 たまにオス同士で遊ぶけど
 休憩中はルビのすぐ上が定位置(^。^;)



20120102IMG_3809.jpg





 時間があるときは男女別に放鳥するけど
 ランもメイもルビとキュウの
 鳥かごからあまり離れなくなる(-o-;


 せめてルビとランならいいけど、ルビとメイじゃ母子だからね(-"-
 


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


Posted on 2012/01/02 Mon. 16:35 [edit]

category: メイ

thread: セキセイインコ大好き - janre: ペット

tb: --   cm: 4

コメント

 あけましておめでとうございます
年賀状で ブログの方 教えていただいたので 早速拝見しましたww
インコが好きだとは聞いてたけど ブログまで書くとは 凄いです~~
うちは オカメインコが二羽いるけど 温度管理もナニもしておかげ??で病気知らずだよ

最近は ウロコとか コンゴウが欲しい今日このごろww

URL | きよふみ #-
2012/01/05 18:21 | edit

きよふみさん、こんにちは!

返信が遅くて済みません。

早速来てくれてありがとう(^^)
何も凄いことなんてないよー(^^;
ブログを始めた頃は、もっと更新も多かったけど
今じゃ月に1~2回になっちゃったし(-o-;

きよふみのオカメちゃんたちは丈夫でよかったね♪
うちの過保護はヒナ時代に風邪をひかせたことがあって、それ以来。
あの小さな鼻から出たとは思えないほどの量の鼻水を
飛ばされたときはビックリしたよ(^。^;)

ウロコインコ! 私も実は良いな・・・って思ってるけど
鳥かごが増えるのがちょっと・・・掃除が大変なんだよね(´ヘ`;)
コンゴウは鳴き声が凄そうだからねぇ(^。^;)
飼ったら教えてね(*^^)

URL | pikika(ぴきか) #mNA5jBHA
2012/01/07 13:20 | edit

遅ればせながら
明けましておめでとうございます!
今年もインコズともども宜しくお願いします♪

とりきちさんとこの発情抑制エサ、製造中止になっちゃったんですか!?
いつも気になっていた商品でしたが、結局一度も試してみたことありませんでした^^;
使わなくなってから、やっぱり発情しやすくなりましたか?

メイちゃんなの~?(笑)
面白い鳴き声出してウロウロしてますね^m^
ルビちゃん、キュウちゃんと遊びたくって仕方がないのかな?

URL | ヨッシー #-
2012/01/10 17:44 | edit

ヨッシーさん、こんにちは!

お返事が大変遅くなり申し訳ありません!(;´Д`A ```

今更ですが、明けましておめでとうございます(^^)
こちらこそ、よろしくお願いします(*^o^*)

発情抑制エサが有るのと無いのとでは全く違うということが
今になって実感しています。
そのエサを与えていても、ルビにラブコールを送ってましたが
ルビの背中に乗るほどではなかったです。
ランとキュウも怪しいし(-o-;

メイの鳴き声独特ですよね。
発情のせいか何となく甘えてるような声に聞こえます( ´∀`)

URL | pikika(ぴきか) #mNA5jBHA
2012/01/15 13:38 | edit

コメントの投稿

Secret

お知らせ

プロフィール

カレンダー

最近の記事

最新コメント

カテゴリ

ブログ内検索

過去の記事

おすすめ

フリーエリア

メールフォーム

FC2カウンター

RSSリンクの表示


