くぷぷ日記(旧)

セキセイインコの成長記録とハンドメイドや景観壁紙を載せています。

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

お久しぶりです  

3年以上も放置してしまい、申し訳ありませんでした<(_ _)>
我が家のルビランファミリーは、今も全員元気です。

何度も再開するかどうか迷いました。
本当は削除した方がいいのかも知れませんが、
大切な記録なので、それだけはできませんでした。

もう最近は、鳥さんの寿命を考えると
再開しても、数年後には悲しい話題ばかりになりそうで
やはり放置かな・・・と思っていました。

そんな思いで、娘がまたしても受験生である今、
なぜ更新しにきたかと申しますと
先月、子猫を拾ったからです。

この仔の成長もブログに残したいと思ったとき
この「くぷぷ日記」を放置したままでは
始められないと思いました。

こちらの更新はスローペースになりますが
たまに見に来てくれたらうれしいです(*^^*)


20150917ルビ



 今、換羽中のルビ
 先日1週間くらいの間に1本ずつ
 2本の尾羽が抜けた(^^;
 他の3羽は1本は残るから
 こんな見た目にならないのに(;^ω^)






20150917キュウ



 キュウも換羽中
 今は、それほど目立ってないけど
 カキカキすると、短い筆毛がいっぱい(^^)



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ





 ↓放置の言い訳です。 「聞いてあげてもいい」って人だけ、お進み下さい(;´・ω・)
ブログの更新ができなくなった2012年は
同居していた義父が突然亡くなり、私が子宮筋腫で子宮全摘、
商店会の会計を始めて、初めての決算、
その環境での娘の受験・・・そういえば卒対の副委員長もやっていたので
精神的にも余裕がありませんでした。

一年も放置して再開するかどうか悩んでいる間に
日帰り入院で手術を一回。
全身麻酔でカウントすると人生4回目の手術です(-_-;)

その後、なぜか左下腹部が痛くなり受診したら
卵巣が、癒着して排卵できなくなり
13cmまで膨らんでるとのこと。
今は薬で5cm弱になり落ち着きました。
でも卵巣が2つとも癒着していて、ほぼ毎日両側の下腹部というか
股関節の上あたりが痛いんですよ。
激痛じゃないんですけど、生理痛レベルかな。
子宮が無くなったら、生理痛とは無縁だと思ってたのに
レベルアップして戻ってきました(;^ω^)

最近は少しだけ痛みとの付き合い方に慣れました。
とくにデスクワーク中、ジリジリと痛くなりますが
そんな時は家事をしたり、歩き回ってると、痛みが引くようです。
なので少しずつブログに費やす時間もできると思います。

ここまで読んでくれた方がいらっしゃいましたら
本当に、ありがとうございました(´▽`*)

Posted on 2015/09/17 Thu. 17:02 [edit]

category: インコ

thread: セキセイインコ大好き - janre: ペット

tb: --   cm: 2

コメント

再開おめでとうございます


お久しぶりです。 私の事わかるかなー。
空色のセキセイ珠霞 の、管理人です。
ハンドルネームをいつ変えたか覚えてないので 前のハンドルネームで交流していたかも?

病気 そして手術、他にも忙しい毎日を送られていたんですね。
ブログ、私も何度やめようかと 削除しようかと思ったけど
今はのろのろ更新ながらも続けてて良かったと思ってますよ。

体調に注意しながら、これからも続けていって下さいね。

4羽のインコちゃんたち、見ないうちにオトナの顔になりましたね。
うちの珠霞は7歳のオッサンになりましたが 毎日元気にしています。

URL | 海都 #BJm2yMQo
2015/10/02 12:34 | edit

海都さん、お久しぶりです!

もちろん覚えてますよ(*^^*)
コメントありがとうございます♪
ハンドルネームを変えたのも覚えてます(^^;

海都さんも、ブログをやめることを考えたことがあるんですね。
私も細々とですが長く続けられるように頑張ります。

うちのルビとランも7歳ですよ。
珠霞ちゃんと同じ春生まれ(^^)
珠霞ちゃんがオッサンなら、うちのもオッサンとおばさんだ(´▽`*)
お互い元気な鳥さんで良かったですね。

> 体調に注意しながら、これからも続けていって下さいね。
ありがとうございます!
海都さんも、これから寒くなる北海道で風邪など引かないように気を付けてくださいね(^^)/

URL | pikika(ぴきか) #-
2015/10/03 00:37 | edit

コメントの投稿

Secret

お知らせ

プロフィール

カレンダー

最近の記事

最新コメント

カテゴリ

ブログ内検索

過去の記事

おすすめ

フリーエリア

メールフォーム

FC2カウンター

RSSリンクの表示


