くぷぷ日記(旧)

セキセイインコの成長記録とハンドメイドや景観壁紙を載せています。

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

鳥さんとネコ  



8月に拾った子猫は今、生後4ヶ月くらいで、我が家にきて2ヶ月くらいかな。
名前は文太。
ごつい名前なので、私は文太ニャンって呼んでいます(^-^)

20151016IMG_4875.jpg




 その文太の
 視線の先には・・・





20151016IMG_4876.jpg




 ルビっちゃんです♪

放鳥時間の文太はケージの中か、他の部屋で遊ばせてる(;^ω^)

同じ部屋にインコマンションと、ネコのケージがあるけど
鳥かごを文太がイタズラした時のために
エサの出し入れするところには、鳥さんの
脱走防止用のナスカンも付けてるから大丈夫(^^)

でも、安全対策を思いつく限りやろうということで
インコマンションのビニールクロスの内側には
ピッチリとエアパッキンを付けてるから
脇から入ることは難しいのでは・・・と思い
下の段だけ正面にワイヤーネットを付けた。

これで安全率が上がったと思っていたけど
さすがネコさん。
脇の隙間を見つけてスルリと入ってしまう(-_-;)

でも、大人しくお座りして見てるだけなら
鳥さんたちはマイペースに過ごしてる(^^)

20151016IMG_4991.jpg



 でも、ルビの部屋の
 右側を通って奥に
 行こうとするときは
 ルビは噛みつきながら
 追いかける(;^ω^)



そして、ルビからなるべく距離を取って歩く文太がおもしろいです♪

これから寒くなってきたら、ますますインコマンションに入りたがりそう(^^;
ペットヒーターで文太が火傷するんじゃないかと心配事は続きます(;^ω^)


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ







Posted on 2015/10/16 Fri. 13:13 [edit]

category: インコ

thread: セキセイインコ大好き - janre: ペット

tb: --   cm: 2

コメント

初めまして。先日はコメントありがとうございました。
ニャンコとインコが同じ空間に…びっくり!
気をつけなければいけないことはたくさんあるでしょうが、仲良く共存できるのですね。
こらからも遊びにきまーす。

URL | りいまま #-
2015/11/03 17:45 | edit

りいままさん
コメントありがとうございます♪

なかなか仲良くは難しいけど、
小さく弱い鳥さんの安全を第一に考えてます(^^)
こちらの更新は遅くなりがちですが
良かったらまた見にきてくださいね(*^^*)

URL | pikika(ぴきか) #mNA5jBHA
2015/11/04 00:06 | edit

コメントの投稿

Secret

お知らせ

プロフィール

カレンダー

最近の記事

最新コメント

カテゴリ

ブログ内検索

過去の記事

おすすめ

フリーエリア

メールフォーム

FC2カウンター

RSSリンクの表示


