くぷぷ日記(旧)

セキセイインコの成長記録とハンドメイドや景観壁紙を載せています。

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

初めて見た・・・インコの蹴り  

IMG_1.jpg



    最初は何してるのか
    わからなかったけど・・・

  あ、足が見えなくてすみませんm( __ __ )m

IMG_2.jpg



    ランが避けてる!Σ(゚Д゚;


IMG_3.jpg



    ルビがランに蹴り入れるのもビックリだけど
    鳥って蹴るんだ!?

IMG_4.jpg



    足がよく見えないけど、たぶん
    右の前蹴りが得意らしい・・・(ーー;)



        こうなった原因は、ルビと遊びたいランが、ずっと追い掛け回したから(゚Д゚;)

IMG_6.jpg


    怒ってる目をしたルビに
    甘えようとしたら、クチバシで突かれたり

IMG_7.jpg



    それでも強引にルビを追いかける

IMG_8.jpg


    「も~、ランうるさい!」と言わんばかりに
    背中も向けられても諦めないラン

    ルビの尾羽、踏んでるよ?Σ(・ε・;)


      ランはルビが大好きらしい。
      ルビもランに甘えるときもあるから好きだと思う。
      ルビは気分屋さんなのかな(;´∀`)


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ 

Posted on 2008/07/24 Thu. 17:13 [edit]

category: ルビ

thread: セキセイインコ大好き - janre: ペット

tb: --   cm: 4

コメント

No title

ランちゃん、ルビちゃんと遊びたかったのねe-265

ほー、久々に見ました、「蹴り」。
ウチでは・・・最近は「蹴り」はナイ・・・かな?
でも昔はよくやっていました^^;
メス同士だと、とっくみあいのケンカとかあります。
巣箱の取り合いなんかで生じるんですけど、おっそろしいですよ・・・

ルビちゃん、たまにはランちゃんと遊んであげてね^^♪ランちゃんもほどほどに(笑)
遊んでくれない時は・・・pikikaママさんのトコロへ d(^^)

URL | ゆっきー #TkCUAyxk
2008/07/25 19:05 | edit

ゆっきーさん、こんにちは!

とっくみあいのケンカをするんですかΣ(゚Д゚;エーッ!
巣箱を巡ってメスの戦い!?

さすがにインコ歴の長いゆっきーさんは
いろいろ知ってますね~ウラヤマシイゾ( ´∀`)σ)゚Д゚;)

私はルビとランが初めてですが、やっと3ヶ月・・・Σ(^∀^;)
まだまだ知らないことが多いです(^~^;)

URL | pikika #mNA5jBHA
2008/07/26 16:50 | edit

えーっ

インコちゃん同士だと優しい、って思ってたけど
ご機嫌が悪い時もあるのね、やっぱり。(´・ω・`)

蹴りは いれますね。 うちは、チンゲン菜の「くき」を食べさせようとすると「葉っぱがイイの!」みたいに、 茎をキックします。

右の前蹴りが得意…右利きなのかしら。(。・m・)クスクス
いつも仲良くしてくれると嬉しいですよね。
機嫌が悪い時に攻撃して、ランちゃんが怪我したら大変。(´Д`;)

URL | 清水 遼 #BJm2yMQo
2008/07/29 19:53 | edit

遼さん、こんにちは!

このまま仲が悪くなったら・・・と心配でしたが今のところ大丈夫そうです(;´∀`)

チンゲン菜の茎に蹴りですか?( ^▽^)
うちも葉っぱから無くなりますが、茎だけになっても半日くらいそのままにしてると、ときどき茎も食べてるようです。
珠霞ちゃんの場合、好みが分かりやすくていいですね♪

URL | pikika #mNA5jBHA
2008/07/30 09:12 | edit

コメントの投稿

Secret

お知らせ

プロフィール

カレンダー

最近の記事

最新コメント

カテゴリ

ブログ内検索

過去の記事

おすすめ

フリーエリア

メールフォーム

FC2カウンター

RSSリンクの表示


