くぷぷ日記(旧)

セキセイインコの成長記録とハンドメイドや景観壁紙を載せています。

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ペレット!  

   放鳥の時間は特に決めていません。
   でも、ふと気付いたら、しばらくエサを食べてないじゃない!

   危険の無い部屋(の、はず!)なので、ケージの出入りは
   自由にしてるけど彼らは食べることを忘れるときがある(;´Д`)

s-IMG_0354.jpg



   そこで、放鳥中の彼らの落ち着く場所は
   やはり、ケージの上!

s-IMG_0356.jpg


   ペレット修行中のため、ケージ内に
   ほんの少しペレットだけを入れておいた
   ケースをケージの外側に置いてみたら・・・
   

s-IMG_0360.jpg

   ランが食べてました( ^▽^)
   今までは、口に入れてもクチバシから
   飛ばしたりすぐに落としたりしたけど、
   よく見てたら最初の3粒(?)くらいは、
   絶対に食べてたわ!
   小さくなるまで、よく噛んでたから♪


   でも、ルビが・・・ルビにこそ食べてもらいたい!( ´Д`)
   最近の、体重が・・・
    ラン:36
    ルビ:42 でした
   ランはまるっこいけど、標準体重。
   ルビはスレンダーでおなかが割れてるタイプ(腹部の羽が割れてるのは違うのかな?)だと
   思ってたけど、ルビのほうが、最近飛ぶのが下手(ルビには内緒!)だし
   栄養バランスのいいペレットを食べて欲しいのに・・・

   最近はなるべく、走らせたり、短い距離しか飛べないけど
   わざわざ飛ばしたり夏休み中の娘と二人でがんばってますΣ(^∀^;)


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ 


Posted on 2008/08/02 Sat. 22:21 [edit]

category: ラン

thread: セキセイインコ大好き - janre: ペット

tb: --   cm: 4

コメント

食べてますねー。

へーぇ!食べてますね。いい子だいい子だ。゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。うんうん
「食べるのを忘れる」(´-ω-`)う~ん どうなのかな。
遊びに夢中で 食べるのを忘れるとかかな。

うちは 「おなかがすいたら おうちに帰って食べな」という方針なので
あえて外には ご飯(餌)は出してないんです。
あ、ペレットをすり鉢で潰した物を食べる時だけは外で食べますけどね。

URL | 清水 遼 #BJm2yMQo
2008/08/04 03:30 | edit

No title

放鳥中にエサを用意して、ちゃんと見守るpikikaさんは、なんと優しいお母様なんでしょう^^w

ウチは・・・青菜なんかを部屋の真ん中にドーンと置いておきますね。
食べたきゃ食べろ方針です(笑
ちょびとチビ意外は食べにこないので寂しいですが・・・(笑

優しいお母様にポチっ♪

URL | ゆっきー #TkCUAyxk
2008/08/04 22:34 | edit

遼さん、こんにちは♪

鳥かごに戻すと、二羽そろってエサを食べるんですよ。
たまたまなのかな?( ^▽^)

やっぱりエサの場所は移動しないほうがいいですよね♪
枝豆や、とうもろこし等のおやつは別ですが・・・(^~^;)

URL | pikika #mNA5jBHA
2008/08/05 16:37 | edit

ゆっきーさん、こんにちは♪

ポチっ☆ありがとうございます!

少しでもペレットに慣れて欲しくてやってるだけですよ。
青菜をドーンとですか!いいですねぇそれは♪
うちの子は二羽とも青菜好きなので採用させてもらいます(≧∇≦)b

ちょびちゃんとチビちゃんしか、食べないんですかΣ(゚Д゚ υ)
それは本当に寂しいですねぇ・・・(;´∀`)

URL | pikika #mNA5jBHA
2008/08/05 16:47 | edit

コメントの投稿

Secret

お知らせ

プロフィール

カレンダー

最近の記事

最新コメント

カテゴリ

ブログ内検索

過去の記事

おすすめ

フリーエリア

メールフォーム

FC2カウンター

RSSリンクの表示


