くぷぷ日記(旧)

セキセイインコの成長記録とハンドメイドや景観壁紙を載せています。

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

かじりーず ~かくれが~  

   短い自然木の止まり木を買うついでに、以前ルビとランに大好評だった
   かじりーずシリーズから「かくれが」を注文した。

       お店は、CAP!さん。
       二回目の注文だったけど、今回も商品はすぐに届いた♪

   ・・・が、鳥かごの中に設置する予定だったけど、意外と大きい Σヽ(゚Д゚; )ノ
   サイズが書いてあったのに、よく読んでなかった \( . . ) ハンセイ

0808IMG_0529.jpg
  大きいものをいきなり視界に入れると
  怖がるから「カジカジしていいよ~」とか
  声を掛けながら、とりあえず
  鳥かごの上に置いてみた・・・

  いぐさの良い香りに引き寄せられたのかルビが
  すぐに遊びだした!

0808IMG_0539.jpg


  その時、ランは「かじりーず」をときどき気に
  しながら鳥かごの周りに敷いてある新聞紙の
  上にある、おもちゃで遊んでいた

0808IMG_0542.jpg



  夢中で遊ぶルビ

0808IMG_543.jpg


  マイペースで安心な場所で遊ぶラン
   
  100均で買った木箱がボロボロだ (^v^)フフフ

              小鳥たちはカミカミ、カジカジが大好きですよね。


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ 

Posted on 2008/08/12 Tue. 22:56 [edit]

category: インコ

thread: セキセイインコ大好き - janre: ペット

tb: --   cm: 2

コメント

いぐさの香り

いぐさの香りって、たたみのにおいの事かしら。
ごめんなさい、よくわかんなくて。
でも 畳の匂いだとしたら 人間でも癒される匂いだからいいですねー。

ルビちゃん、遊んでる目が真剣。(^ー^* )フフ♪

URL | 清水 遼 #BJm2yMQo
2008/08/16 16:58 | edit

遼さん♪

そうです、たたみの匂いです。
私たちも好きな匂いですよね♪

でも、最近は匂いが薄くなってしまいました・・・
小さいから、家の畳を入れ替えた時とは違いますね (´・ω・`)ガッカリ・・・

URL | pikika #mNA5jBHA
2008/08/17 18:14 | edit

コメントの投稿

Secret

お知らせ

プロフィール

カレンダー

最近の記事

最新コメント

カテゴリ

ブログ内検索

過去の記事

おすすめ

フリーエリア

メールフォーム

FC2カウンター

RSSリンクの表示


