くぷぷ日記(旧)

セキセイインコの成長記録とハンドメイドや景観壁紙を載せています。

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

備長炭が届いた!o(^-^)o  

           《紀州備長炭 馬目枝炭》という炭を1キロ購入。
           1キロで30~50センチくらいの炭が5本。

           もっとたくさんあるのかと思って注文をためらっていたけど
           意外とちょうどいいかも・・・もっと早く買えばよかった(^~^;)

0808IMG_0661.jpg



    30センチくらいのを斜めに設置


0808IMG_0664.jpg



    一方はこう・・・
    こう見えても、しっかり・ガッチリ留まってる


0808IMG_0665.jpg


    この備長炭に決めたのは、もう一方が
    こんなふうに斜めにカットされていて
    ちょうど引っ掛けやすかったから


0808IMG_0668.jpg



  いつもの「なかよし」の時間

  ルビの目に注目(写真クリック)
(°◇°;) ゲッ・・・たぶん♀なのに、この目は・・・

Posted on 2008/08/18 Mon. 18:16 [edit]

category: インコ

tb: --   cm: 8

コメント

買いましたねー。

(ノ*゚▽゚)ノ おおおおっ 買いましたね。
私は設置するのにだいぶ苦戦しましたが、引っ掛けやすいのがあってよかったですね。
馬目枝炭って、長さも太さもいい感じでしょ。
もっと細くて長いのがほしいっていう声が多かったから 作ったんですって。
止まり木にしたい人が多かったのかもしれないですね。

URL | 清水 遼 #BJm2yMQo
2008/08/20 05:08 | edit

遼さん、こんばんは。

今日の夕方、ランを迷子にさせてしまいました(ノД`)シクシク
今、近所に貼る、迷子捜索願いのポスターを作っています。
ショックで、いろいろと考えがまとまりませんが
いい人に保護されているのを願って、とにかく探してみたいと思います。

今回は、ちゃんとコメントできなくてすみませんm(__)m

URL | pikika #mNA5jBHA
2008/08/20 22:38 | edit

えっっっ・・・ランちゃん!!

工ェェ━ヽ(゚Д゚)ノ━ ! ランちゃん、迷子???
読んだ瞬間、しばらく固まってしまいました。

警察にも届けを出してみてください。 きっと無事でいてくれてると思います。
pikikaさん、mixiやってますか? セキセイインココミュで、迷子トピックとかありますから、参考になればいいけど…

URL | 清水 遼 #BJm2yMQo
2008/08/22 03:42 | edit

No title

こんばんは^^

ルビちゃんの顔にかなり驚きましたが・・・

ランちゃん、迷子ですか!?(汗

ウチの先代のインコはちょっとお馬鹿ちゃんだったので、逃げてもレタスを見たら帰ってきましたが・・・
ランちゃん、無事なことを祈ります(爆汗

とりあえず、警察、保健所等色々手続き取りました!?
ランちゃん、可愛い手乗りちゃんなので、どこかで保護されてそのまま飼われているかもしれませんが・・・・
カラスやネコなどもいるので心配ですね・・・(>o<)/

早くランちゃんが見つかることを祈ります・・・

URL | ゆっきー #TkCUAyxk
2008/08/22 21:40 | edit

えぇぇぇぇ!!!

なんですとー!ランちゃん行方不明ですとー!?

pikikaさんが住まわれてる地域に知人が数人住んでいるので
一応情報流しておきますね。

自分のお家に帰れないんだったら
千分の一、万分の一、億分の一の確率でもいい、
船長&操舵長の知人らのところに迷い込んでおくれ!ランちゃん!

URL | 船長&操舵長(の船長の方です) #hBlTJY6I
2008/08/22 23:02 | edit

ご心配をおかけしております

。。。遼 さん。。。
警察には届けました。
mixiは、やってないんですよ。何年か前に知り合いに招待メールをもらったのですが興味がなかったので・・・(^~^;)
でも、ネット上にある迷い鳥の掲示板が何件あるのかわかりませんができるだけ書き込むつもりです。


。。。ゆっきーさん。。。
カラスやネコも心配ですし、保護してくれた方がそのまま飼いたいと思ったとしたら、見つかりませんよね~( TДT)
でも、やっぱり帰ってきて欲しいです!
ルビが、寂しそうで・・・可哀想なんですよ。


。。。船長さん。。。
情報流してくれてありがとうございます!とても助かります!
ラン自身も、パニック状態になったまま飛んでいたようですΣ(゚д゚lll)
船長さん&操舵長さんのお知り合いの方に、情報が入ってくれたらうれしいです。

URL | pikika #mNA5jBHA
2008/08/23 21:36 | edit

データをください

ランちゃん、心配ですね。 色んな人のブログに転載 転載ってしていけたらいいと思うので データを教えて下さい。
私のブログの記事で 迷子情報を書かせてもらおうと思っています。

いつ、どこから居なくなったか、体の特徴や、話せるならどんな言葉を話すか・・・など。

URL | 清水 遼 #BJm2yMQo
2008/08/24 22:31 | edit

遼さん、こんにちは♪

先ほど、メールにてデータを送りました。
親切なお心遣いに感謝しております。
ありがとうございました。

URL | pikika #mNA5jBHA
2008/08/25 09:40 | edit

コメントの投稿

Secret

お知らせ

プロフィール

カレンダー

最近の記事

最新コメント

カテゴリ

ブログ内検索

過去の記事

おすすめ

フリーエリア

メールフォーム

FC2カウンター

RSSリンクの表示


