くぷぷ日記(旧)

セキセイインコの成長記録とハンドメイドや景観壁紙を載せています。

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

迷子のセキセイインコを捜しています。  

《ランが見つかったので、本当の記事をアップした日に戻しました》


                     ラン ↓ この子です

S0425.jpgS0448.jpg
S0534.jpgS0602.jpg

迷子になった日時:8月20日 午後5時ごろ
場所:東京都北区豊島
種類:セキセイインコ   
羽色:白っぽい羽、水色の背中、白と水色のおなか。
    白い羽の中に、グレーと水色が少しだけ入ってます。
性別:オス。ろう膜(鼻)はピンクから青に変わっている最中です。
名前:ラン
年齢:4~5ヶ月
特徴:臆病で、脚力がやや弱いです(人の指をつかむ力がゆるい)
    換羽中。羽をカットしたところに最近、
    左右一枚ずつ羽が生えてきたところです。

 ☆他の写真はカテゴリー「ラン」で。

一緒に飼い始めた、もう一羽がショックで体重が減りました。
早く会わせてあげたいです。どんな情報でもお願いします。

Posted on 2008/08/25 Mon. 09:58 [edit]

category: ラン

thread: セキセイインコ大好き - janre: ペット

tb: --   cm: 26

コメント

携帯からです

こんにちは。今、昼休みでモバイルブログでコメント拝見しましてすぐこちらに飛んで来ました。
仕事から帰って一段落したら 早速転載させて頂きます。
それまでにでも有力な情報があったらいいな。

URL | 清水遼 #mpMguR0w
2008/08/25 12:21 | edit

どうもですー

もしよければうちでも情報転載しますよ。
ここにレス下さった段階ですぐ掲載します。

知人には一通り情報流しました。
今のところ有力な情報は入ってきてませんが
どこのお宅でもいいから暖かいおうちのお世話に
なっている事を心から祈ります。

URL | 船長&操舵長(の船長の方です) #hBlTJY6I
2008/08/25 13:07 | edit

No title

。。。遼さん。。。
お忙しいのにありがとうございます!
もちろん遼さんの都合のいい時間でかまいませんので
よろしくお願いします!

。。。船長さん。。。
毎度ありがとうございます!
転載とても助かりますよ。よろしくお願いします。
鳥ブログ村いつのまにか1位ですね☆
おめでとうございます!

URL | pikika #mNA5jBHA
2008/08/25 13:36 | edit

ランちゃん、早く見つかりますように。

うなちゃん「まゆげインコをしってるかい?」のブログから来ました。

ランちゃん心配ですね。


実は私もセキセイインコを今年の7月から飼いはじめ、まだ、あまり飛ばなくて、羽も少し切ってあるので、大丈夫だと思い、肩にインコを乗せたまま外に出てしまったのです。

そしたら、たまたま野鳥が飛んでいくのを見て、後を追いかけて、ものすごい勢いで飛んでいってしまったのです。

あっという間に見えなくなってしまいました。後を追いかけ、探したら、50メートルくらい先の電線にちょこんと止まっていました。

どうしてよいかわからず、いったん家に帰って家のものを呼んでこようと走って家に帰り、ばたばたしていたら、我が家の屋根まで飛んで戻ってきたのです!

名前を呼んだら屋根から、私の肩にまた戻ってきてくれました。

ランちゃんも、きっと戻ってきますよ!

ひょっとしたら、近くで、保護されてる可能性が高いと思います。

警察に連絡が入っているかもしれないので、もし、まだ、近くの交番に連絡していないのでしたら、近くの交番に聞いてみるのもいいと思いますよ!

ランちゃんが、早く見つかりますように。

URL | ちよこ #-
2008/08/26 00:05 | edit

ちよこさん

そうそうあっという間の出来事なんですよね(^~^;)
戻ってきてよかったですね(≧∇≦)b

ランは車の音にパニックになりながら飛んで、家と家の間を通ったところまでは見えたけど、それ以降はどっちへ飛んで行ったのか・・・
建物が多過ぎるのを実感しながら捜しましたよ(;´Д`)

そんなランだから遠くには行けないはず!
張り紙作戦が有効かも知れません。

コメントありがとうございました!

URL | pikika #mNA5jBHA
2008/08/26 07:33 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2008/08/26 11:29 | edit

No title

こんにちは^^

ランちゃん、まだ見つかりませんか??
心配です・・・↓↓

私は愛知県西部住みなので、ランちゃんは、さすがに飛んでは来ませんよねぇ。。。
東京の大学に何人か友達が行っていますので、聞いてみますね^^

ルビちゃんが一人ぼっちで遊んでいるのを見てるのは辛いですね (>.<)
早く見つかるといいです!!

URL | ゆっきー #-
2008/08/26 15:39 | edit

ランちゃん

遼サンのブログからきました

ランちゃん心配ですね(T_T)
最近東京は雨続きで寒い思いを
してるのでは?と思うと辛いです(>_<)
そんなに遠くに行ってないことを願います
そして1日も早く無事に見つかりますように…

URL | ゆかちぃ #-
2008/08/26 17:44 | edit

ゆっきーさん

あらっ!?出発前に書き込んでくれたんですね♪
いってらっしゃい!ってもう空の上かな・・・

わざわざ東京のお友達に伝えてくれるのですか・・・ありがとうございます!
たくさんの人に協力してもらい幸せです。

ルビはボーっとしてるか、私を追い掛けることしかしません。
おもちゃに夢中になれるのは、私や娘がルビの目が届く範囲にずっといるときだけって今日気づきました(;´Д`)

URL | pikika #mNA5jBHA
2008/08/26 17:57 | edit

ゆかちぃさん

遼さんのブログからありがとうございます!

ランがいなくなってから、降ったり止んだりで本当に嫌な天気です(;´Д`)
気温も急に下がったり・・・ランは特に寒さに弱いんですよ。
迷子になった日から翌日にでも保護されてないと、厳しいですね(T_T)
励ましのコメントありがとうございました!

URL | pikika #mNA5jBHA
2008/08/26 21:58 | edit

No title

こんばんは。
清水 遼サンのblogから参りました。
心配ですね。。。

綺麗な羽の可愛い子なので、誰か保護してくれてる事を祈ります。
そして、一日も早くおうちに戻って来ますように・・・。

URL | シモ #-
2008/08/26 23:44 | edit

はじめまして!!

遼さんのブログから来ました。
小6のめぐみです☆

昨日、ランちゃんのことを、ブログに載せました。
はやく見つかってほしいですね…(>_<)
ルビちゃんも、心配してるんですね…

URL | めぐみ #gG9pNGfs
2008/08/27 10:39 | edit

遼さんのブログから、ありがとう!

。。。シモさん。。。
ランは羽が白っぽいから、目立つはずなのできっと保護されていますよね。
励ましのコメントありがとうございました!
あ!のちほど、ブログ訪問させてもらいますね。

。。。めぐみさん。。。
小6ですか!?うちの娘は小5です・・・
びっくりしました(^~^;)
ブログ掲載ありがとうございます!
読者登録も、してくれましたよね?ありがとう♪
のちほど、ブログ訪問させてもらいます。

URL | pikika #mNA5jBHA
2008/08/27 11:58 | edit

見つかること、祈っています

はじめまして。北海道のさやと申します。
私も飼っていたセキセイインコのピーちゃんを逃がしてしまったこと、あるんです。
他人事とは思えなくて応援しています。

私は名前を呼びながら探したのですが、「インコを探してます!」のポスターを電柱にくくりつけて、電話をもらって見つかったんです。
連絡をくれたのは、小学生の男の子のお母さんからでした。
ピーちゃんを私に返す時、男の子が[返したくない」と泣いていたのを思い出します。

ルビちゃんが痩せてしまって心配です。さみしいんですね。
ぴきかさんも、心配でしょうけれど、がんばって探しながら、でもお体を大切にしてください。

見つかることを、遠くからですが、祈っています!!

URL | さや #cUHsgXGE
2008/08/27 22:27 | edit

No title

初めまして

めぐみさんのブログを 見て こちらに
来ました。

自分も セキセイの子を 逃がしたことが あるので
その辛い 気持ち 解ります。
無事 見つかる事を 祈っています。

あと 記事 転記しました。
少しでも 協力 出来れば 嬉しいです。 

URL | ゼロ #km62nynQ
2008/08/28 07:18 | edit

No title

pikikaさん、こんにちは。
ゼロさんも転記してくれましたが、shioさん(http://ameblo.jp/boukodai)も、転記してくださりました♪

本当に はやく見つかることを祈っています(><)

URL | めぐみ #gG9pNGfs
2008/08/28 11:12 | edit

応援のコメントありがとう!

。。。さやさん。。。

ポスターがきっかけで見つかることが多いって本当なんですね。
私も今日は3件に頼んできました。
電信柱は取締りが厳しくて貼れないので、場所探しに悩んでます(;´Д`)
男の子に泣かれたのですか・・・それもツライですねぇ(^~^;)
応援ありがとうございました!


。。。ゼロさん。。。

記事の転記ありがとうございます!!
逃がした瞬間は本当に一瞬なんですよね。
その後の後悔して落ち込んだり(ノД`)
でも、こうしてみなさんから励ましてもらいながら、捜さなくては!って思えました。


。。。めぐみさん。。。

こんにちは☆
ゼロさんに続き、shioさんもですか!?
教えていただきありがとうございます!

URL | pikika #mNA5jBHA
2008/08/28 14:36 | edit

No title

お友達のブログを 拝見し こさせていただきました。

迷子になったランちゃんをはじめ 家族のみなさんが 一日も早くお家に帰ってくることを 望まれていることでしょう。

私は北海道に 住んでいますが 東京にも沢山の友人がいますので 声をかけておきます。

私も早く お家に帰れる事を 心より願っております。

URL | エプロン #-
2008/08/28 15:07 | edit

トップページに

こんにちは☆

その後ランチャンの有力情報はありましたか?
近くのペットショップやお店などにもチラシを貼らして
もらうといいかもしれません・・・

私のブログのトップページにも情報を貼らせていただきました
こんなことくらいしか協力できず申し訳ありません(>_<)
1日も早くランチャンが見つかりますように!

ルビチャンはどうしていますか??

URL | ゆかちぃ #-
2008/08/28 15:41 | edit

ゆかちぃさん

情報掲載ありがとうございます!
しかもトップページの目立つ場所に・・・
みなさんのご協力がうれしいです♪

ランの情報はまだ何もありません(T_T)
チラシ・・・ペットショップを忘れてました Σ(゚Д゚ υ)
明日行ってみます☆

ルビは、やっぱり一人だとボーとしてます。
今は娘も夏休み中なので、遊んであげてますが来週から学校が始まるから少し心配です。

URL | pikika #mNA5jBHA
2008/08/28 16:42 | edit

エプロンさん

励ましのお言葉ありがとうございます!
お友達にも、伝えていただけるそうで感謝しております。
みなさんの情報が頼りになりますので、とても助かります。
ご協力ありがとうございました。

URL | pikika #mNA5jBHA
2008/08/28 18:06 | edit

はじめまして

はじめまして、ウィルと申します。
ゼロさんのブログを拝見してきました。
とてもお辛いでしょうが、諦めないで頑張って下さいね!
pikikaさんも、お体壊さないようお気をつけ下さい。
見つかるようたくさん祈ってますね。

URL | ウィル #-
2008/08/28 19:43 | edit

わぁ・・・

私のブログから、っていう方、たくさんいるー。
情報は何かありましたか?
早く見つかるといいのになー…(´・ω・`)

私も、近くで保護されていると思うんですよね。

URL | 清水 遼 #BJm2yMQo
2008/08/29 02:47 | edit

こんにちは!

。。。ウィルさん。。。

はじめまして!
ゼロさんにもランのことでお世話になってます。
まだ何も情報がありませんが、引き続き捜します。
暖かい励ましをありがとうございましたm(__)m


。。。遼さん。。。

遼さんのブログから、たくさん来てくれてますよー♪
本当に感謝しています アリガト!(゚∀゚)!
まだネットも、警察や近所のはり紙も反応無しです(T_T)

URL | pikika #mNA5jBHA
2008/08/30 11:55 | edit

こんにちは!

pikikaさん、こんにちは。
うにょんさん(http://unyon.itigo.jp/)が、
ランちゃんのことを
トップページに載せてくださりました♪

URL | めぐみ #gG9pNGfs
2008/08/30 14:05 | edit

めぐみさん

いつもありがとう!!カンシャ!(´▽`)
早速、うにょんさんにお礼をしに行ってみますね♪

URL | pikika #mNA5jBHA
2008/08/30 17:35 | edit

コメントの投稿

Secret

お知らせ

プロフィール

カレンダー

最近の記事

最新コメント

カテゴリ

ブログ内検索

過去の記事

おすすめ

フリーエリア

メールフォーム

FC2カウンター

RSSリンクの表示


