くぷぷ日記(旧)

セキセイインコの成長記録とハンドメイドや景観壁紙を載せています。

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ランがいなくなってからのルビ  

ランがいなくなった日(20日)

ランを捜して外に行ったり、逃げたベランダに戻ってないか見に行ったり
バタバタしていたらルビが不安を感じて、私や娘を必死に追いかけてくる。
「ルビ、ラン捜してくるから待っててね」って言い聞かせた。

夜、いつもはランからエサをもらって、足りない分を自分で食べるルビだから
いつものエサ箱の下で、ランがいないのに待機Σ(・ε・;)
手であげても、あまり食べない。豆苗は少し食べた。

私は夜中、ランの声が聞こえたような気がして何度も窓の外を確認した。
ルビも眠れなかったと思う。
一晩中、ルビはエサ箱のそばにいた。
朝、覗いたときも同じ場所にいたから・・・( TДT)
切なくて、かわいそうで、写真を撮ることもできない。


二日目(21日)

さらにルビにとって最悪の日だった。
私と娘が、一泊で富士急ハイランドへ行く日だから。

留守番は、義父と旦那。
日中、旦那は仕事で、家には義父だけ。
でも二人ともルビに話しかけたりしないで、気が向いたときだけ
手を出す人たちなので、ルビには全く信用されてない。

そんな二人に任せるのは心配だったが・・・
娘もランがいなくなってしばらく泣いて、泊まりに行かないって言ってた。
私と娘の二人だけならキャンセルしたけど、娘の友達(母子)も一緒で楽しみにしている。
迷惑をかけるわけにはいかないので、後ろ髪を引かれる思いで出かけた。

夜、旦那から電話でルビがエサをあまり食べないから大好きな粟の穂を
与えてもいいのか確認されたから、どんどんあげてと頼んだ。
鳴かないし、ほとんど動かないとのこと。
ニンジンも与えてくれたらしい。

ランに関しては、昨夜急いで作った迷子の貼り紙を、家の表通りと裏通りの
二箇所に貼って、あとは帰ってから。


三日目(22日)

夕方帰宅後、やっぱり元気がないルビ。
でも、指に乗ってきたり、そばにいると安心するようでエサも自分から食べた。
新しいニンジンもあげたら、しっかり食べたからもう大丈夫そう。

夜、鳥かごを覗いたら、ちゃんと上の止まり木にいた。


四日目(23日)

体重を量ったら40gに減っていた。
最近ずっと42gだったのに・・・
30g代に戻したかったから、ちょうどよかったかな(;・∀・)ハッ?

まだ、あまり動かないというか、ランがいないと自分から遊べないのかな?
新聞紙や、カミカミするボールで気を引くと遊ぶ。


五日目(24日)

なんとかルビも落ち着いたらしい。
少しは、一人で遊ぶようになった。
ずっと同じ場所にあった、かじりーずの「かくれが」も、思い出したようで少し遊んだ。

   はじめてのおもちゃ(ゴミとも・・・)は気に入ったみたい♪
200808IMG_0729.jpg  200808IMG_0731.jpg


200808IMG_0733.jpg




   ランがいなくなってから、こんなふうに
   じっとしてることが多い




    あ、チンゲン菜が落ちてた( ; ゚Д゚)


こんな感じで、今日までルビもがんばったよ(≧∇≦)b
ランも元気でちゃんと保護されていると信じて、早く見つけなくては!


ランの捜索に関しては、《空色のセキセイ 珠霞(しゅか)》の清水遼さん、
まゆげインコを知ってるかい?》の船長さん、他たくさんの人にご協力をいただき、
とても感謝しています。
最後になりましたが、この場で改めてお礼申し上げます。
本当にありがとうございました。

Posted on 2008/08/25 Mon. 16:07 [edit]

category: インコ

tb: --   cm: 4

コメント

はじめまして

まゆげインコのうなサマのところからまいりました。

私は宮城県でブログをもっていないので
何のお力添えもできそうもないのですが、
うちもインコを飼っており、以前一羽を私の不注意から
逃がしてしまいましたので、心中お察しします。

早く見つかるといいですね!!
皆さんが動いて下さっているので、お心強いですね。
ありきたりな台詞ですが、どうぞ気を落とさずに。
見つかることをお祈りしております!

URL | sorara #-
2008/08/25 20:45 | edit

soraraさん

はじめまして。コメントありがとうございます!
うなサマからですか!ランの件で船長さんに、とてもお世話になっています。

soraraさんも同じことがあったのですね・・・
本当に一瞬の出来事で、起こったことはどうにもならないのに、何がいけなかったのか何度も考えてしまいますよね Σ(゚Д゚)

私も諦めようかなって何度も思いましたが、こうしてみなさんが応援してくれるので、私が諦めちゃ駄目だ!がんばろうって気持ちになれますよv-353
応援ありがとうございました!

URL | pikika #mNA5jBHA
2008/08/25 21:55 | edit

こんばんは

コメントありがとです。
ランちゃん早くみつかるといいですね!
どなたか親切なかたに保護されて・・・
祈ってます。

ルビちゃんぴっぴにほんと、似てます(^o^)

URL | shio #-
2008/08/29 21:01 | edit

shio さん。

こんばんは!

やっぱり似てますよね( ^▽^)

もぉ本当に最近、雨と雷が多くてランの怖いもばかりなので
絶対に保護されていて欲しいです(;´Д`)

URL | pikika #mNA5jBHA
2008/08/30 11:56 | edit

コメントの投稿

Secret

お知らせ

プロフィール

カレンダー

最近の記事

最新コメント

カテゴリ

ブログ内検索

過去の記事

おすすめ

フリーエリア

メールフォーム

FC2カウンター

RSSリンクの表示


