くぷぷ日記(旧)

セキセイインコの成長記録とハンドメイドや景観壁紙を載せています。

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

お手入れ中  

     換羽中だから特に気になるのかな・・・ それともランがいなくてヒマだから?
     最近、ますます丁寧なお手入れをするね。

     尾脂腺とか脂腺とか、どっちでもいいみたいだけど
     そこから、くちばしで脂をとったあと頭をクルクルクルって
     こすり付ける姿が可愛くて、デジカメで撮りたいけど技術が無くて駄目だ・・・

200808IMG_0864.jpg



    昨日は、このポーズで、同じこの場所で
    バランスを崩して落ちてた(;´∀`)

200808IMG_0868.jpg



    今日は大丈夫♪
    しっかり止まり木を握ってるぞ!

200808IMG_0871.jpg



    羽の内側も・・・

200808IMG_0877.jpg



    羽の先にも脂を塗らなきゃね

200808IMG_0883.jpg



    ペンギンに似てる・・・って鳥の仲間じゃん!
    尾脂腺も、もちろんあるよね Σ(^∀^;)

200808IMG_0888.jpg


    ふぅ って感じの顔
    満足な仕上がりかな?( ^∀^)
    おつかれさま、ルビ

Posted on 2008/08/30 Sat. 19:21 [edit]

category: ルビ

thread: セキセイインコ大好き - janre: ペット

tb: --   cm: 2

コメント

うんうん、暇なのかな

こんにちは、pikikaさん。
ランちゃんの情報は、いまだに乏しいんですね。 (´・ω・`)
ルビちゃん、一羽取り残されて「暇」なのは有りです。
うちのも 暇そうにすることがよくあるので。
毛づくろいに一生懸命ですね~、綺麗綺麗になって満足そうなお顔がかわいいなー。

URL | 清水 遼 #BJm2yMQo
2008/08/31 16:56 | edit

遼さん、こんにちは。

ルビには、もう少し一羽でがんばって欲しいです。
人がそばにいるだけで違うようですが、自営業とはいえルビのそばでばかり、過ごすわけにもいかないので(^~^;)

URL | pikika #mNA5jBHA
2008/09/01 15:03 | edit

コメントの投稿

Secret

お知らせ

プロフィール

カレンダー

最近の記事

最新コメント

カテゴリ

ブログ内検索

過去の記事

おすすめ

フリーエリア

メールフォーム

FC2カウンター

RSSリンクの表示


