くぷぷ日記(旧)

セキセイインコの成長記録とハンドメイドや景観壁紙を載せています。

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

《横浜市》 セキセイインコの迷子情報  

   《最新記事は迷子情報の下にあります》


神奈川県横浜市瀬谷区で、セキセイインコの「ラベ」ちゃんが迷子になりました。


80901_rabe1.jpg 日時: 8月30日土曜日 午前10時ごろ

 種類: セキセイインコ

 種類詳細: 白色のパイド(ハルクインのようにも見えます)
         お腹と背中と首に若干のラベンダー色

 名前:ラベ    年齢:1歳
 性別:男の子  ろう膜の色はピンクです。

 場所:神奈川県横浜市瀬谷区(泉区寄りです)

 届出警察:泉警察署


80901_rabe2.jpg

 特におしゃべりはしません。  
 白地にわりと珍しいラベンダー色の子なので目立ちます。
 もしお心当たりの方がいらっしゃいましたら、
 泉警察署  電話 045(805)0110
 または 空色のセキセイ 珠霞(しゅか)の遼さんまで
 ご一報 & ご報告のご協力お願いします<(_ _)>

ラベちゃんは、うちのランに名前といい、色といい、迷子中ということまで
似たところがたくさんあり、とても他人事ではありません。
飼い主さんも辛い気持ちで情報を待っていることでしょう。
早く、見つかることを祈っています。

Posted on 2008/09/30 Tue. 13:28 [edit]

category: インコ

thread: セキセイインコ大好き - janre: ペット

tb: --   cm: 7

コメント

No title

我が家のラベのことを載せていただき
心より感謝しております。

本当にありがとうございます。

ランちゃんの無事のご帰宅、良かったですね♪

とても勇気が沸いてきました(*^^)

今後も諦めずに捜索活動頑張りますね。

URL | アンディーヌ #-
2008/09/04 14:54 | edit

アンディーヌさん

日を追う毎に、本当にツライですよね・・・
私も2日前までは、もう会えないかも・・・と思っていたのですが、
昨日いきなり情報があり運よく戻ってきました。

保護してくれた人が、ランの場合と同じように、はり紙を作り
飼い主を捜してくれることは多いらしいです。

ラベちゃんもきっと保護されてますよ。
どこかに、「預かってます」のはり紙を貼ってくれたかもしれません。

宅急便の人や、新聞配達の人に声をかけておくといいかもしれないですね。

とにかく諦めずにがんばりましょう!
少しでも早く、情報が入るのを祈ってます。

URL | pikika #mNA5jBHA
2008/09/04 17:09 | edit

No title

こんばんは^^

今度は、こちらのラベちゃんが行方不明ですか(汗
秋風に誘われて外に羽ばたいちゃうのでしょうか・・・

流石に愛知までは来ないと思いますが、早く見つかるといいですよね><


ルビちゃんとランちゃん、元気そうですね^^
良かった良かった^^

ウチの子は最近構ってあげられないので、どんどん薄情になっていってます(笑
ぽち子なんて手に乗らないし・・・(涙

ルビちゃんとランちゃん、ホントに可愛い手乗りさんです☆

URL | ゆっきー #-
2008/09/11 21:55 | edit

。。。ゆっきーさん。。。

ランが捜索中、意外と迷子が多いことに気づきました。
自分が載せた掲示板をブックマークして毎日チェックしてたのですが、
新しい書き込み件数が多く、自分の記事はあっという間に下のほうになりましたよ (;´Д`)
本当に、早く無事に帰ってきて欲しいですよね。

メスのインコちゃんは、だんだん寄って来なくなるんじゃないでしょうか( ´・_・`)
犬やネコもオスのほうが、いつまでも遊びたがったり♪

うちのルビもメスだから、そうなりそうです。
最近、噛み付きも酷いんですよ。
何か、怒りたいことでもあるのかな・・・なんて
考えてみたのですが、特に思いつかないし・・・ (;´Д`)

URL | pikika #mNA5jBHA
2008/09/12 13:34 | edit

No title

初めまして!みなつと申します。

私の家でもエメ、ルル、バイオ、レッドという鳥を飼っています。ちなみにラブバードです。

ランちゃんとルビちゃん可愛いですね!癒されます!

ラベちゃん早く見つかると良いですね。私もなるべく外を歩いてラベちゃんを捜します!!

一回私の書いたコメントが消えてしまったのであまり書けないのでさようなら。ブログ頑張って下さい。

URL | みなつ #OEZKBdis
2008/09/22 17:07 | edit

。。。みなつさん。。。

こちらこそ、初めまして!
コメントありがとうございます。

ラブバードが4羽もいるんですか!?
かわいいでしょうねぇ (´▽`*)
セキセイより、表情がかわいいな・・・っていつも思っています♪

ラベちゃんも、なかなか見つからなくて心配です。
ランの時みたいに、きっと保護されていると思うのですが
保護された方の地域が横浜市から距離があるのか
飼い主を探してくれないのか・・・できれば前者であって欲しいです。

ランは2週間で見つかりましたが、ネットで探していたとき知ったのですが、
3ヵ月後、無事帰ってきた事例がありました。

ラベちゃんも、まだまだ可能性があります。
飼い主さんのお気持ちが、とてもよく分かり切ないです。
ご協力、よろしくお願いします!

コメント消えたのですか!?Σ(゚д゚lll)
再度コメントしていただき、お手数をお掛けして申しわけないです。

お時間がありましたら、また見に来てくださいね。

URL | pikika #mNA5jBHA
2008/09/22 22:19 | edit

。。。みなつさん。。。って!?

ミルキーの友達の、○っちゃんだったの!?
(この場では、名前の一部でもひかえさせてもらいます)
今、ミルキーに聞いて・・・びっくりしたよ~Σ(^∀^;)
ここにいるよ!本人(ミルキー)!!
コメントどうもありがとう♪
また家にも遊びに来てね ( ^▽^)

URL | pikika #mNA5jBHA
2008/09/24 21:17 | edit

コメントの投稿

Secret

お知らせ

プロフィール

カレンダー

最近の記事

最新コメント

カテゴリ

ブログ内検索

過去の記事

おすすめ

フリーエリア

メールフォーム

FC2カウンター

RSSリンクの表示


