くぷぷ日記(旧)

セキセイインコの成長記録とハンドメイドや景観壁紙を載せています。

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ラン無事帰ってきました!!  

 ☆ とりあえず今夜は無事に帰ってきた報告だけです!そのほかは後日改めて・・・

 今夜9時過ぎに、恥ずかしいほど下手な字で走り書きをしたメモを見てお電話をいただきました。
 やっぱりランでした!柳生博を連想させる後頭部も、そのままです!
 夜分遅く申しわけなかったのですが、早くランを連れてきたくて迎えにいきました。
 さっと支度して、自転車で5分以内の場所へパジャマ姿の娘と二人で。
 
 ちゃんと鳥かごで過ごしていました。
 ヒナのときや通院で使った、ます箱を持って行ったのでそれに移して帰ってきました。
 
 ランの体調は特に問題なさそうで、とても大切にお世話をしていただいたようです。
 鳥を飼ったことのある人だったので、その点も安心できました。
 本当にうれしかったです。どんなにお礼を言っても足りないくらいです。

200808IMG_0920.jpg



   お互いを確認!

200808IMG_0922.jpg



   さらに近づいて確認?

200808IMG_0929.jpg


   放鳥中に二羽で過ごしてたお気に入りの
   場所へ・・・
   ここでカーテンを、かじるのが
   楽しいらしい(^~^;)


ご心配をいただいてる方々へ、取り急ぎ無事に帰ってきたことの報告でした。

Posted on 2008/09/03 Wed. 23:09 [edit]

category: ラン

thread: セキセイインコ大好き - janre: ペット

tb: --   cm: 14

コメント

やったーーーーーー!!!

よかった!よかったですね!
よそ様のインコさんであっても本当に嬉しいです。
pikikaさんのお宅の方々も、そして相方ルビちゃんも
本当に安心した事と思います。よかったよかった!
うなばら丸と操舵長も草葉の影で大喜びですよ!

ルビちゃんはランちゃんが帰ってきたからって
体重リバウンドしすぎないように気をつけてね~。(笑)

URL | 船長&操舵長(の船長の方です) #hBlTJY6I
2008/09/03 23:31 | edit

(嬉´;▽;) ゥレシナキ

良かったぁぁ\(^-^)/バンザーイ、/( )\モヒトツ\(^o^)/バンザーイ

親切な方でまた良かったですね♪
ランちゃんも元気そうだし(^^♪ホント、良かったですね♪(←もぉそれしか言えない^^;)

・・ランちゃんも「柳生博」ですか?
確か珠霞ちゃんも?
うちの「ロッパ」も「柳生博」ですよぉ( ´Д`)⊃⊂(´Д` )アクシュ♪♪


URL | sorara #-
2008/09/03 23:55 | edit

良かった~

夜中のバイト中です。良かったですねー、いい方に保護されてて。
本当に良かった。
私、メールだしたんだけど、携帯にメール来ないから一応 ブログ見てみたらコメントがあったので
コメント読んで安心しました。ルビちゃんも喜んでますね。
後日、詳しい内容の記事を待ってますね~。

あと、ラベくんの転載の件もありがとうございます。

URL | 清水遼 #Kx6SAkA6
2008/09/04 01:44 | edit

No title

良かった…
本当に良かったe-265

あっ、どうも初めましてMikeです(^_^;)
良い方にお世話になってて良かったですね。
ランちゃん、ものすごい強運の持ち主かも?

でも本当に良かった。

URL | ミケ #-
2008/09/04 05:16 | edit

よかったぁ

本当に本当によかったです(;_;)
pikikaサンの諦めない気持ちが
ランチャンに伝わったんですねp(^-^)q
本当によかったです(*^^*)

URL | ゆかちぃ #-
2008/09/04 05:58 | edit

みなさん、ありがとうございましたm(__)m

。。。船長さん。。。

毎回、ラン迷子の呼びかけをしていただき本当にありがとうございました!
あれ?・・・うなちゃんと、操舵長さん!なぜ草葉の影!? Σ(^∀^;)
そうそう今後の課題はルビのリバウンドですね Σ(・ε・;)


。。。soraraさん。。。

私も、「うれしい」「よかった」「ありがとう」しか言葉が浮かびません (;´∀`)
保護してくれた人が、はり紙を作って貼ってくれたおかげです。
ランを受け取ったときには涙がでちゃいましたよ( TДT)
ロッパちゃんも「柳生博」なんですね(´∀`*)ウフフ


。。。遼さん。。。

迷子記事の掲載や、励ましのコメントで本当にお世話になりました!
何度も諦めそうになりながらも、遼さんやみなさんのコメントで
気を引き締めることができました♪

メールですか!?
今、確認したのですが届いてないです・・・私の方がフリーメールだから
不具合があったのかも・・・すみません!(|| ゚Д゚)


。。。ミケさん。。。

ご心配していただきありがとうございます!
本当にランはラッキーでした☆
迷子になった翌日に保護していただいたようです。
これからもお時間のある時にでも、ランのその後を覗いてやってください♪


。。。ゆかちぃさん。。。

何度も諦めそうになりましたよ~ (;´∀`)
その度に、みなさんのコメントで持ち直してきたので感謝しています。
ゆかちぃさんには、特に何度もコメントをもらいましたね。
本当にありがとうございました。

URL | pikika #mNA5jBHA
2008/09/04 12:51 | edit

初めまして

迷子の掲示板から来ました。
ランちゃん、無事帰還できて良かったです。
自分のことのように、嬉しいです。
ホッとしました(o^^)v

うちの迷子になった子に、そっくりなのでとても気になっていました。

そして、ラベちゃんの掲載ありがとうございます。
思いがけなく見つけて、インコ仲間の友達のラベちゃんなんで、ここに掲載されていて嬉しくなりました。
本当にありがとうございます。

URL | ぴかりんりん #-
2008/09/04 14:31 | edit

追伸 

ルビちゃんでしたね。
すみません(^^;

URL | ぴかりんりん #-
2008/09/04 14:43 | edit

No title

こんにちは^^

ランちゃん、無事帰ってきましたか!!
良かった~~~~^^!!

保護してくださっていた方が、鳥さん飼育の経験がある方で良かったですね^^
ホントにネコやカラスに襲われていなかったので良かったです・・・ホッ・・・

ルビちゃんも久々の再会に嬉しそうですね♪♪
今度は逃がさないように気を付けてくださいね^^

いや、でもホント良かったです!!

URL | ゆっきー #TkCUAyxk
2008/09/04 14:59 | edit

初めまして 

お~ よかった !
いろんな方のブログで見てたので気になって おじゃましてしまいました・・・
昨日ランちゃん迎えに行けたんですね。
無事ルビちゃんと対面できてよかった~(^0^)
体重がスゴク落ちちゃってるので 仲良く体力回復して下さいませ。
おじゃましました。

URL | ぺぺすけママ #CqwmQP.g
2008/09/04 17:57 | edit

No title

ほんとよかったです!!!
うわ~嬉しい。
感動しました~!
ほんと見つかってよかったですね!
やはりアナログな方法の方が見つかる確率高いですよね。
とにかく、ほんと良かったです^ ^


余計なお世話かもしれませんが、外に出ると野鳥と触れあう事もあり、感染症などにかかっている可能性がとても高いので、一度健診に行った方が良いと思います。
見た目ではわからなくても帰還した子はたいてい病気になってるので・・・何もなければ安心ですし!
それまでルビちゃんから離した方がルビちゃんのためでもあります~
失礼いたしました。

URL | アニー #LbtWrqQ6
2008/09/04 18:07 | edit

No title

本当に本当によかったですね!!
思わず泣きそうになっちゃいました。

初めてのコメントなのですが、本当にものすごく嬉しくて
書き込みしちゃいました。

ランちゃんとても元気そうで安心しましたv-238

URL | あお #-
2008/09/04 21:52 | edit

みなさん、ありがとうございましたm(__)m

。。。ぴかりんりんさん。。。

初めまして!掲示板からですか!
今日は、その掲示板への報告が忙しかったです(^~^;)

迷子中ですか、心配ですね・・・
きっとランのように、親切な人に保護されてますよ。
相手の方も、はり紙を広範囲に貼ったり、警察に届けてくれるといいのですが・・・

ぴかりんりんさんのカリンちゃんと、ラベちゃんが少しでも早く良い知らせがくるのを祈っています。
あ、迷子になったのはランですよ。


。。。ゆっきーさん。。。

ゆっきーさんこそ、ご無事で!
お帰りなさい♪

そうなんですよ!うれしい急展開でランも帰ってきました☆
ランが迷子になった直後もカラスが鳴いてたから本当に心配でした。
もう二度と同じ失敗をしないように気をつけたいです( TДT)
いろいろと、ありがとうございました!


。。。ぺぺすけママさん。。。

初めまして!
一緒に喜んでいただき、ありがとうございますm(__)m
今日、ランも体重を量ったら31gでした Σ(゚д゚lll)ガーン
元気もあり、糞も正常に見えるので温度に気をつけながら様子を見てます(^~^;)


。。。アニーさん。。。

ご心配していただき、ありがとうございます!
迷子中の2週間は本当に長く感じました。
あまり飛べないから、近所のはり紙で良かったのかも・・・

野鳥ですか・・・そういうこともありえますよね。
あ~・・・ルビとは、もうすでに一緒にしちゃって、今夜もルビはランに
エサをねだったりしてました・・・もう遅い(;´∀`)
獣医さんに行くときは2羽とも診てもらってきます。
貴重なご意見ありがとうございました!


。。。あおさん。。。

一緒に喜んでいただき、ありがとうございます!
ランは時間が経つにつれて、さらに元気を取り戻してきました♪
みなさんに励まされ、がんばってきてよかったです。

URL | pikika #mNA5jBHA
2008/09/04 23:27 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2008/09/06 03:02 | edit

コメントの投稿

Secret

お知らせ

プロフィール

カレンダー

最近の記事

最新コメント

カテゴリ

ブログ内検索

過去の記事

おすすめ

フリーエリア

メールフォーム

FC2カウンター

RSSリンクの表示


