くぷぷ日記(旧)

セキセイインコの成長記録とハンドメイドや景観壁紙を載せています。

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

再会した翌日  

   ランが帰ってきたのは夜だったから、少ししか遊ばせられなかった。
   そのせいか夜は、お互いに緊張したのか、驚きすぎたのか分からないけど
   いきなり甘えたりしないで止まり木で向かい合って寝たらしい。
   なんとなく昔は仲良しだったけど、久しぶりに会ったから接し方に戸惑うような・・・(;・∀・)

   翌朝、少しずつ、いつもの遊び方になってきた。
   なぜか私が掃除機をかけた後は、ルビとランがギャッギャッて言い合ったり
   追いかけっこしたり、本当の日常を取り戻したように見えてうれしい(≧∇≦)b




-200809IMG_0952.jpg

        《朝の様子》

         帰ってきてからの、
         初めての生野菜をひたすら食べる
         ・・・少ししたら、またみじん切りが
         たくさんできた(^~^;)





                                  
-200809IMG_0976.jpg
   《夜の様子》


   体重が減ったのはルビだけじゃなかった
   久しぶりに、枝豆を食べる

-200809IMG_0978.jpg



   枝豆を食べると毎回
   同じくちばしになる(´▽`*)

-200809IMG_1002.jpg


   取り合いながら食べて一休み・・・
   でも顔を見たら・・・

-200809IMG_1003.jpg


   どちらも、くちばしに枝豆がついてる
   早速、食べあうルビとラン ( ^▽^)

-200809IMG_1005.jpg



   くちばし、きれいになったね

-200809IMG_1011.jpg



   でもまだ落ちてるよ♪


   セキセイインコにとって枝豆の適量が分からないけど今回が4回目かな。
   量はいつも2粒・・・でもかなりテーブルに残ってるからもっと少ないはず!


   ランが無事帰ってきてから気になるのは、少し羽を膨らませて
   目を閉じるときが多いこと。

   翌日に保護されたとはいえ、体重の減り方から、たぶん環境の変化でかなりの
   ストレスがあったらしい。
   やっぱり、一度病院へ行こうかと思うΣ(・ε・;)

Posted on 2008/09/08 Mon. 23:01 [edit]

category: インコ

thread: セキセイインコ大好き - janre: ペット

tb: --   cm: 4

コメント

No title

微笑ましいお姿♪
枝豆好きですよね。。うちもたまにあげます。
野菜とかの量って、どれ位あげていいのか解からないですよね。。
私も一羽につき、一粒の半分をあげてます。
5羽もいるので、大騒ぎです(・・;)
ランちゃん健康診断受けてみた方が、今後安心できますよね♪

URL | sorara #-
2008/09/09 17:21 | edit

soraraさん、こんにちは!

5羽もいるんですか! Σ(^∀^;)  楽しそうでいいですね♪
枝豆は喜んでくれるから、見てる私たちも楽しいけど
くちばしについてるのが気になるせいか顔を振りながら食べますよね。
テーブルの上であげてるのに、床にたくさん落ちてたり・・・(^~^;)
病院は、なんとか今週中にと思っています。

URL | pikika #mNA5jBHA
2008/09/10 16:32 | edit

No title

>またみじん切りがたくさんできた
(つ∀`*)っ))⌒☆きゃはは 間違いなくランちゃんですね。

羽根を膨らませてる… やっぱり何か以前と違うなーと思ったら、
連れて行ってあげるほうがいいですね。

URL | 清水 遼 #BJm2yMQo
2008/09/10 19:16 | edit

遼さん、こんにちは!

私も、どうでもいいことで「やっぱりランだ~」なんて再確認してます。
歩き方がスキップしてるみたいに跳ねてるときや、指に乗ったとき掴む力が弱くてグラついたときとか (;´∀`)・・

ランが戻ってきてから、今日まで注意してみているつもりですが、日々悪くなってるような感じではないので病院へは土曜日に行く予定ですが、明日タイミングよく予定がこなせたら行けるかも・・・(^~^;)

URL | pikika #mNA5jBHA
2008/09/11 22:00 | edit

コメントの投稿

Secret

お知らせ

プロフィール

カレンダー

最近の記事

最新コメント

カテゴリ

ブログ内検索

過去の記事

おすすめ

フリーエリア

メールフォーム

FC2カウンター

RSSリンクの表示


