くぷぷ日記(旧)

セキセイインコの成長記録とハンドメイドや景観壁紙を載せています。

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

自家栽培  

   

200809IMG_1196.jpg

晴れの日は、たいていここの土に向かって、ミックスシードの殻を吹き飛ばしていた。
7月頃、雑草を抜いてさっぱりした頃、今までの雑草とは違う芽がでてきた。
まさかヒエとかキビとか?って少しだけ期待しながら、雑草と同じ扱いで何もしなかった。


200809IMG_1197.jpg  200809IMG_1200.jpg

ヒエとアワなのかな (・・?
水やりもしたことがなかったし、枯れてるのか収穫の時期なのかさっぱり分からない・・・

インコに与えてもいいものなのかヤフーの検索で探したら、栽培しているブログを発見!
与えるときは重曹を使って洗ったほうがいいとか勉強になりました。



200809IMG_1205.jpg


   今日与える分としてこのふたつ

   まだ少し青いのと、
   枯れてるのかどうかわからない茶色い穂


200809IMG_1219.jpg



   まず穂を食べる

200809IMG_1233.jpg



   茎もいけるらしい

200809IMG_1242.jpg
   茶色の穂はやっぱり枯れていたらしい
   人気がないから、触ってみたら(今更ですが)
   中は空だった

   2羽とも飽きたようで他の遊びを始めたから
   結果を撮影しようと、手に持って移動したら
   ランが飛んで追いかけてきた
   それに気づいたルビも (;´∀`)

200809IMG_1251.jpg


   なんとか、茶色い穂も空っぽの粒が
   無くなったけど周りにたくさん落ちてた



         ・・・ピンボケだ・・・Σ(゚Д゚)


    明日からは、ちゃんと水やりをしよう☆

Posted on 2008/09/12 Fri. 17:35 [edit]

category: インコ

thread: セキセイインコ大好き - janre: ペット

tb: --   cm: 2

コメント

No title

これが本当の自然栽培♪ですね。
我が家も植えてみようかと思うのですが、雀などの鳥が
来そうで・・・。来てもいいけど、マンションなのでお隣さんなどに
迷惑かけても。。と躊躇してしまいます(T_T)

URL | sorara #-
2008/09/12 20:39 | edit

soraraさん

雀も来てます・・・が、私が吹き飛ばしたエサを食べに来てます。
あと、ときどきエサ箱を空にしたいので雀にどうぞって感じで
お皿に入れて置いておくと食べに来るので、栽培中のほうは見向きもしません Σ(・ε・;)
以前から家の屋根の隙間に雀が巣を作っているので身近でしたが、
ますますご近所付き合いをしてる感じです♪
 ・・・そう思ってるのは、お前だけ・・・と、家族に言われてますが(^~^;)
マンションだとお隣さんに対して気を使いますよね。
「主食に」とは思えませんが、おやつに与えられると手軽でいいです。

URL | pikika #mNA5jBHA
2008/09/12 21:45 | edit

コメントの投稿

Secret

お知らせ

プロフィール

カレンダー

最近の記事

最新コメント

カテゴリ

ブログ内検索

過去の記事

おすすめ

フリーエリア

メールフォーム

FC2カウンター

RSSリンクの表示


