くぷぷ日記(旧)

セキセイインコの成長記録とハンドメイドや景観壁紙を載せています。

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

しつこい・・・!  

   
      インコのいるおうちでは、よく見かけること。
      でも、そこにルビのようなもう一羽いると・・・


200809IMG1301.jpg



  ランの「ほわ毛」に気づいたルビ

200809IMG1302.jpg
 鳥かごが乗っているワゴンの
 端まで追い詰めるルビ

  ランもムズムズして気になり
  鼻をあちらこちらに擦りつける
  でもなぜかルビが追いかけてきて
  逃げてるから、余計にほわ毛を取る暇がない

200809IMG1303.jpg

 鳥かごに逃げ込んだラン

  ルビは取りたいのか、おもしろがってるのか
  ランの顔に向かって追いかけるから
  さらに逃げる (;´Д`)

200809IMG1304


  ちょっとした隙でとれた♪


   ルビはどうしてこんなに必死に追ってきたのか・・・
   ずっと、ランのほわ毛を追っていました。
   やさしく取ってあげようとしたのか、それともほわ毛を理由に突いてみたかったのか・・・
   たぶんそれほど深い意味はないと思うけど・・・( ^▽^)

   ルビのほわ毛を見る真剣な、まなざしがおかしかったです (´▽`*)アハハ

Posted on 2008/09/17 Wed. 00:14 [edit]

category: インコ

thread: セキセイインコ大好き - janre: ペット

tb: --   cm: 9

コメント

(◎`・ω・´)人(´・ω・`*)ィツモィッショナノデス

相変わらず仲良しでe-68
こちらまで微笑んじゃいます♪二羽のお姿見てるとe-266
ルビちゃん、気になって気になってしょうがなかったんでしょうね♪

うちはお互いに「ほわ毛」取ってやろうというのがいないですねぇ。。
個人主義v-9
空は、「オッキー(起き上がりこぼしの鳥人形)」になら
掻かせたりするんですが、私の指などではあまりカイカイさせて
くれませんv-12 寂しい限りですi-241

URL | sorara #-
2008/09/17 12:32 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2008/09/18 00:16 | edit

soraraさん、こんにちは!

鳥人形にカイカイさせて、soraraさんにさせてくれないのですか!?
それはかなり寂しい・・・(´Д`|||)

でも空ちゃんだけですよね。
他の4羽は、甘えてくれますよね?

5羽の生活って興味があるのですが、鳥かごは何個とか相性は・・・など。
soraraさんブログの予定はないのですか ((o(^-^)o))わくわく

URL | pikika #mNA5jBHA
2008/09/18 12:55 | edit

No title

ルビちゃんの一生懸命な追っかけぶり おもしろいし !
カワイイし ! うらやましいです(^0^)
ランちゃん アイドル並みに追っかけられてヘトヘトですね(- -;)
おつかれさまでしたm(_ _)m
また 2人に戻れたので許してあげて下さいね ! !
うちのぺぺは ケージの中だと・・・視界にほわ毛がついてると パニックになってペタペタくんになります・・・
夜でも判るので私がとってあげますが やっぱりお友達ほしいですね(^ ^;)
ほんとなかよしで うらやましいです(^o^)(^0^)

URL | ぺぺすけママ #CqwmQP.g
2008/09/19 00:14 | edit

ミ卍クルッ ミ(ノ~^~)ノ 再登場(。・_・。)/~♪

ブログは今のところ作る予定はないですe-274
船長さんと遼さんにご紹介したのですが、ヤフーフォトに
空とパインの写真あります。↑のアドレスです<(_ _)>
スライドショーで見ると、成長過程が解かるかも。
・・・・なんか変な成長記録ですがv-12
良かったら見てやってください<(_ _)>

URL | sorara #-
2008/09/19 17:11 | edit

ぺぺすけママさん、こんにちは!

この騒動はホンの2分弱のことでした。
ルビがランの顔に向かってくるから、ラン本人も
じっくり取るヒマがなくて「ほっといて」って言ってるように見えました( ^▽^)
少しだけ、かわいそうと思いながらも、かなりおもしろくてカメラが離せませんでした☆

ぺぺちゃんはパニックになるんですか Σ(゚Д゚ υ)
一羽・二羽どちらが過ごしやすいのか、幸せなのか・・・

私は小鳥屋さんでヒナを見たとき、一羽じゃかわいそうな気がし
て二羽にしたのですが相性もあるらしいので、本当に迷いますよね(;´Д`)

URL | pikika #mNA5jBHA
2008/09/19 17:14 | edit

soraraさん、こんにちは♪

わざわざ、ありがとうございます!!
のちほどじっくり見せてもらいますね(≧∇≦)b

URL | pikika #mNA5jBHA
2008/09/19 17:18 | edit

しつこい・・また登場(・・;)

お返事するの忘れてましたv-15v-356

鳥は一羽ずつ飼ってるので5個あります・・。
掃除大変ですv-12
メスは「ロッパ」というのが一羽。ハルクイン系です。
あとは全部オスです。
ちなみにロッパの由来は「六羽目」だったから・・v-239

相性は、そうですねぇ。。喋るのが空とパインで、よく遊ぶ仲良し
・・でもないけど、まぁ仲良しです。パインが喋る言葉は、だいたい空も喋るようになりました。

あとはアルビノの「カカ」というのと、オパーリンブルーの「シュウ」。うちは歳がそれぞれバラバラなので、仲良しというのはないですねぇ。。。個鳥主義的です。
喧嘩もしないですけどね。
なんか放鳥しても、フツーに止まり木とかに止まってるのがいれば、それぞれ好きなおもちゃで遊んだりですね。

そのうち、他の鳥も写真UPしようと思いつつ、面倒で、つい・・e-327 UPしたらまた教えますね。

URL | sorara #-
2008/09/19 17:20 | edit

soraraさん、こんにちは!

ご丁寧にありがとうございますe-420

鳥かご5個ですかi-198 本当に大変そう!v-399
よそ様のサイトでマンションのように並んでるのを
見たことがありますが、きっとそんな感じですね。
それはそれで楽しそうv-344

名前って悩みますよね、私は娘に頼んだとき最初はアニキャラだったので
それだけはやめてって説得して今の名前になりましたv-356

うちも、おしゃべりして欲しいです。
さっきもランが自主練習をしてましたが (ノ_-;)ハア…
2羽もしゃべってくれるなんてうらやましいです。

あ、写真見せていただきました!
ヒナからの成長が良く分かりますね。
びしょぬれの羽の形って、どの子も一緒みたいで笑えました。
二羽とも色もキレイでかわいいですv-344
またの更新を楽しみにしてますね。


URL | pikika #mNA5jBHA
2008/09/20 16:49 | edit

コメントの投稿

Secret

お知らせ

プロフィール

カレンダー

最近の記事

最新コメント

カテゴリ

ブログ内検索

過去の記事

おすすめ

フリーエリア

メールフォーム

FC2カウンター

RSSリンクの表示


