くぷぷ日記(旧)

セキセイインコの成長記録とハンドメイドや景観壁紙を載せています。

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

体重維持(?)と食べものについて  

-200809IMG_1117.jpg
  ダイエットに成功し、36gを維持し続けるルビ

  スレンダーな体型を見せつけてくれてます!
   ・・・でもこの時、足を踏み外したから
   慌てて羽を広げたんだよね (^~^;)

                  右足が落ちてる →




     体重が落ちてから、よく飛べるようになったけど、方向転換がヘタで
     曲がれないから、いろんなところへ体当たりしてた Σ(゚д゚lll)
     でも最近やっと曲がれるようになったね d(^0^)b グッ!
     よく飛び回るから、リバウンドもしないらしい。

   
200809IMG_1306.jpg

  ふと気づくとルビが麻紐を登ってる
      まだ鍛えるのか!?

      後ろの止まり木が気になるので
      退かしながら撮る

200809IMG_1307.jpg



  くるっと回ったりしながら器用に登る
      なんか「SASUKE」を思い出すなぁ
  

200809IMG_1308.jpg



  そして隣のブランコに移ったと思ったら・・・

200809IMG_1309.jpg

  また最初のブランコの麻紐に移り
  繰り返す・・・
  
  こうして体重を維持しようとしている
       ・・・わけないか( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

     
   一ヶ月ほど、ミックスシードに入っている脂質が多いといわれている
   カナリーシードと麻の実を除いて与えてます。
   ランは標準体重だったけど、同じケージなのでエサも一緒。
   我慢してもらってます(;´∀`) 

   一番効果があったのはラン迷子による精神的ストレス・・・
   これはもう二度とあってはならないし (≧≦) ゴメンヨー    
   やっぱり野菜を日に2回与えるようにしたのがよかったのかな。

   適度な運動と、野菜が体重維持にはいいらしい (≧∇≦)b
   私も見習いたいと思います Σ(・ε・;)
     

   ペレットはケイティが無くなって、ズプリームにしてみた。
   ズプリームは硬くて噛めないらしい (´ヘ`;)
   今は、軽く潰してから与えてます。
   ペレットに関しては各メーカーでサンプルになるような少ない量も扱って欲しいものです。

Posted on 2008/09/19 Fri. 17:37 [edit]

category: ルビ

thread: セキセイインコ大好き - janre: ペット

tb: --   cm: 4

コメント

No title

こんばんは~^^

ルビちゃん、ダイエット成功おめでとうです~^^w
36g・・・羨ましいです・・・

ウチも、ちょびがヤバヤバなので、カナリーシード、完全に抜いちゃおうかなって思ってますが、他の子が可哀想なんですよね(ノ_-。)
あとは、野菜を多めに、ですね^^
pikikaさん宅では1日に2度も野菜与えているんですね♪
ウチも与えたいのは山々なんですけど、先日の豪雨の影響か、菜っぱ類、めちゃ高いんですよ~(ノд-。)クスン
最近2日に1度になっているので、野菜を見ると、みんな目の色が変わります(笑

麻の糸を登るルビちゃん、可愛いです~w
うちも作ろうかな^^

URL | ゆっきー #-
2008/09/20 19:42 | edit

ゆっきーさん

こんにちは!

カナリーシードを抜くと他の子たちがかわいそうですね・・・ランには申しわけないけど・・・(;´∀`)

野菜といっても、チンゲン菜・小松菜・スプラウト系のどれか1つと、ニンジンがほとんど毎日です。 Σ(・ε・;)
そろそろ、かぼちゃデビューも考えてます。

チンゲン菜などは、無くならないと次の青菜を買わないので、料理で使いきれないときは3・4日続くこともあります (^~^;)

チンゲン菜は、あまり値段が変わらないような気がしますがどうでしょう?

でもインコちゃんたち、うちの4倍ですもんね。
野菜も4倍早く無くなりますよね 、大変だ (;´Д`)

あとは、運動しかありません!
麻紐は100均でも買えますよね。
がんばりましょう!

URL | pikika #mNA5jBHA
2008/09/21 14:14 | edit

(*^o^*)オ (*^。^*)メ (*^-^*)デ (*^o^*)トー

ルビちゃんもペレットですか?
いいなぁ♪鳥かごなどの汚れも減りますよね?
ダイエット成功おめでとうございますe-343
ホント、SASUKEみたいでしたv-42

写真見ていただいてありがとうございました<(_ _)>
そうですね(・・;) またUPしたらお知らせします♪
何分、「面倒くさがりや」なので、ブログも作ろうとしませんv-12
写真は結構貯まってるんですが、フォトにアップロードするのが・・・・。

URL | sorara #-
2008/09/22 20:32 | edit

soraraさん

ペレットも食べるようになりましたが、シードも与えてるので、ルビの主食は
ペレット1:シード3って感じです(;´Д`)

ランはもっとペレットを食べますが、鳥の本能というかストレスとかを考えるとシードは
あったほうがいいのかなって思うところもあり、両方置いてます。
なのでシードを多く食べるのは仕方ないかな・・・

そんなわけで鳥かごの汚れも変わらないですよ!
まぁ5個掃除するわけじゃないので、soraraさんに比べたら楽なほうです( ^▽^)

写真って、すぐいっぱいになりますよね。
ルビとランを迎えてから、デジカメを壊してしまい買い換えたのですが、
今までは、一番に娘をがんがん撮ってたのに今回からはルビとランです。

99%はルビ&ランと言っても過言ではありません。
ルビ&ランと一緒に娘が写ってるのは少しはありますが・・・ Σ(・ε・;)

URL | pikika #mNA5jBHA
2008/09/22 22:38 | edit

コメントの投稿

Secret

お知らせ

プロフィール

カレンダー

最近の記事

最新コメント

カテゴリ

ブログ内検索

過去の記事

おすすめ

フリーエリア

メールフォーム

FC2カウンター

RSSリンクの表示


