くぷぷ日記(旧)

セキセイインコの成長記録とハンドメイドや景観壁紙を載せています。

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

エキナセアティー  


      ランの羽が異常に膨らんでる Σ(゚Д゚ υ)

      でも、何度か見たような膨らみ方・・・  あ~、水浴びのときと同じだ!


924IMG_1448.jpg


   でも、その容器の中はエキナセアティー

   頭を突っ込んでは、鼻に水が入るようで
   変な音を出す (;´Д`)

924IMG_1449.jpg

   ときどき羽を広げたり、おなか浸そうとしてる

   水浴びがしたかったんだね
   最近、おでこが茶色く汚れてると
   思ったら(´▽`*)アハハ
   


   羽の膨らみは動物病院では問題ないとのことでした。
   たしかに、昼間ずっと眠そうだったのが、最近治ってきました。

   でも心配だったので免疫力が落ちないように、エキナセアティーを冷まして与えていました。

   この水浴びを見てから、ドライハーブのまま与えることにしました。
   自分用に買ったので、もちろん安全とされているものです。
   今は、エキナセアとエルダーフラワーのブレンドを与えてます。


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ 

Posted on 2008/09/24 Wed. 15:23 [edit]

category: ラン

thread: セキセイインコ大好き - janre: ペット

tb: --   cm: 3

コメント

No title

こんばんは♪

ランちゃん、ふくらんでる姿カワイイです~^^

エキナセアティー・・・初めて聞きました~v-22
インコちゃんに与えても大丈夫なんですね♪
ウチは普通の紅茶しかないんですけど・・・その前に、多分怖がって近づかないかな^^;

ランちゃん、体の方に問題がなくて良かったです^^w

病院連れていくとお金かかっちゃうので、なかなか連れていけないんですよね↓↓
チビの時は万単位だったので、財布の中が領収書だけになっちゃいましたし(笑

URL | ゆっきー #-
2008/09/24 20:30 | edit

No title

私も初めて聞きました。
それは人間が飲む紅茶なのですか?
ほぉ♪ウチも試してみようかな。

ああやって顔入れて反響音楽しみますよね♪
菜っ葉入れとかでも。
ああいう姿を見てると幸せ感じますv-298

URL | sorara #-
2008/09/25 16:40 | edit

コメントありがとうございます!

ゆっきーさん&soraraさんへ

共通の質問なので、先に書かせてもらいますね。
手抜きでスミマセン Σ(・ε・;)

ネットで調べてみました (;´∀`)
紅茶は、お茶の木の葉を使ったもの。
ハーブは、さまざまな植物のさまざまな部位を使ったものだそうです。

私は胃や食道が弱いので、好きなのはコーヒーですが調子が悪いときハーブティーにしてます。

ハーブは、それぞれいろいろな効能があったり、特に体調が悪くなくても香りがいいからリラックスできるのでおすすめですよ。

私は好みでブレンドできるように一時期30種類くらいストックしてたのですが、飲みきれないので今は、その半分くらいです(^~^;)

エキナセア:天然の抗生剤と言われている・抵抗力&免疫力強化・インフルエンザ予防など・・・

エルダーフラワー:インフルエンザの特効薬と言われている・冷え性・風邪・咽頭炎・シロップにすると小さな子供にも喜ばれるなど・・・

今回、この2種類を与えたのは、単純に免疫力と冷え性?(膨羽=寒いのかな)ということで!

インコが食べ過ぎるのも心配ですが、うちの2羽は本当にゆっくりなペースで食べます。
一応、与えない日も作るようにしています。

ペットショップにも「エキナセア・バード」って薬(サプリ?)ありますよね。
あと、ネット通販で鳥用の「ハーブサラダ」も・・・

・・・こちらの2種は冬に備えて、ゆっキーさんも、soraraさんも飲んでおくといいかも知れません ( ^▽^)

ネット通販で、これらの入ったブレンドもあるのでいかがですか?って私は、お店の関係者じゃありませんが (;´Д`)

私のハーブに関する知識はネットで集めたました。
間違えてることがあるかもしれないので購入するときは、お気をつけくださいね。



。。。ゆっきーさん。。。

ルビもランも最初は水だと思って飲んだみたいです。
でも、味が分かるのかようで、飲む回数が増えたのがちょっと心配でした。
おなか壊しそうで・・・

病院代は本当に困ります。
かれらにも健康で長生きして欲しいですよね。


。。。soraraさん。。。

紅茶と名の付くのは与えないほうがいいです。
お茶の木の葉はカフェインを含んでいるそうです。
純粋にハーブと呼ばれるものにはカフェインは入っていないそうです。

そうそう反響楽しみますね (´∀`*)
本当に微笑ましくて、私たちも楽しくなってきますよね。

URL | pikika #mNA5jBHA
2008/09/25 23:20 | edit

コメントの投稿

Secret

お知らせ

プロフィール

カレンダー

最近の記事

最新コメント

カテゴリ

ブログ内検索

過去の記事

おすすめ

フリーエリア

メールフォーム

FC2カウンター

RSSリンクの表示


