くぷぷ日記(旧)

セキセイインコの成長記録とハンドメイドや景観壁紙を載せています。

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

チンゲン菜の楽しみ方  

1003IMG_1.jpg



   今日のチンゲン菜は大きいね☆

1003IMG_2.jpg



   ケンカしない!!ヽ(`Д´)ノ

1003IMG_3.jpg



   ・・・チンゲン菜を見てから
   ルビの羽が膨らんでる

1003IMG_4.jpg


   
   洗ったままのチンゲン菜だから
   ルビは水浴び気分らしい ( ^▽^)

1003IMG_5.jpg



   ランは食べるほうに一生懸命

1003IMG_6.jpg

   水浴びみたいに気持ちいいし
   食べるとおいしい・・・
   満足そうなルビ (´∀`*)





1003IMG_7.jpg

今日のラン(ハリセンボンではありません)
換羽が終わらなくて可哀そう・・・(* ̄m ̄)ぷっ



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ 




《迷子情報》
神奈川県横浜市瀬谷区で、セキセイインコの「ラベ」ちゃんが迷子になっています。

80901_rabe1.jpg 日時: 8月30日土曜日 午前10時ごろ
 種類: セキセイインコ
 種類詳細: 白色のパイド(ハルクインのようにも見えます)
         お腹と背中と首に若干のラベンダー色
 名前:ラベ    年齢:1歳
 性別:男の子  ろう膜の色はピンクです。
 場所:神奈川県横浜市瀬谷区(泉区寄りです)
 もしお心当たりの方がいらっしゃいましたら、
 泉警察署(届出警察) 電話 045(805)0110
 または 空色のセキセイ 珠霞(しゅか)の遼さんまで
 ご一報 & ご報告のご協力お願いします<(_ _)>
80901_rabe2.jpg 特におしゃべりはしません。  
 白地にわりと珍しいラベンダー色の子なので目立ちます。
 

---------------------------------------

 うちのランに名前といい、色といい、迷子ということまで
 似たところがたくさんあり、とても他人事ではありません。
 飼い主さんも辛い気持ちで情報を待っていることでしょう。
 早く、見つかることを祈っています。


Posted on 2008/10/03 Fri. 18:01 [edit]

category: ルビ

thread: セキセイインコ大好き - janre: ペット

tb: --   cm: 7

コメント

No title

いつも仲良しでも、小松菜となると・・i-229
うちも青菜では小松菜かブロッコリーが人気です♪

ランちゃん・・。筆毛ツンツン大変そうですね。。
あれ、無理にほぐそうとすると痛がるし、どうにかしてやりたいけど
自然に取れるの待つしかないんでしょうね・・。

URL | sorara #-
2008/10/04 19:59 | edit

お久しぶりです

うちは昨日初めて食べてみました・・・
すごく気に入ってます(^ ^)
ルビちゃん 葉っぱを見たら興奮するのかなぁ~
ぺぺは大好きなものにはモコヘッドもスゴイです !
ふくらんでモフモフかわいいですよね~ たまりません ! !
葉っぱのフトンかけてカワイすぎます(^0^) タッチしたい~キャー
ランちゃんと騒ぎながら食が進みますね~
いいなぁー

URL | ぺぺすけママ #CqwmQP.g
2008/10/05 00:15 | edit

コメントありがとうございます!


。。。soraraさん。。。

ブロッコリーも喜びますよね♪
ルビとランもあの粒々を楽しみながら食べてますよ。

ルビの筆毛のピークは過ぎたのに、ランがなかなか終わらないですねぇ (^~^;)


。。。ぺぺすけママさん。。。

モコヘッド!好きなものにもするんですか?
怒ってるときだけだと思ってました (゚Д゚;)
指にルビとランを乗せてる時とか場所の取り合いか焼きもちか分かりませんが睨み合ってモコヘッドしながら、クチバシで突き合うので Σ(^∀^;)

URL | pikika #mNA5jBHA
2008/10/06 10:55 | edit

No title

こんにちは~^^

チンゲン菜、ウチでも小松菜に並ぶ人気野菜です♪
外葉だと葉が大きいので、1枚でけっこう間に合うんですよね~~♪(笑

ルビちゃんはチンゲン菜に付いた水滴で水浴び気分ですか☆
最近冷えてきたから風邪引かないようにね^^
あ、筆毛ツンツン・・・(笑
カワイイですww

URL | ゆっきー #-
2008/10/06 16:39 | edit

ゆっきーさん、こんにちは!

チンゲン菜ってお得ですよね。
安いし、葉っぱも大きいし!

換羽期間、長過ぎですよ!
こんなに続くとは思いませんでした Σ(゚Д゚ υ)
ルビが終わるかなって思ってたら、昨日も大きめの羽が抜けてたり・・・
初めてのお世話はビックリがいっぱいです(^~^;)

URL | pikika #mNA5jBHA
2008/10/08 11:12 | edit

こんにちは~(^^)
この、ランちゃんのまるまるアップのお写真、超カワイイので、いただいちゃいました♪
ピントも最高!
すごいです~v(^^)ve-267

URL | (∂∇∂) #Z3JWSqZI
2009/07/12 14:45 | edit

(∂∇∂)さん、こんにちは♪

こんな古い記事まで目を通してもらいありがとうございます!

この写真を撮ったときは筆毛がうまく撮れなくて
たくさんボツにしました(^~^;)
そんな写真を褒めていただき、うれしい限りです(´∀`*)

URL | pikika #mNA5jBHA
2009/07/14 11:50 | edit

コメントの投稿

Secret

お知らせ

プロフィール

カレンダー

最近の記事

最新コメント

カテゴリ

ブログ内検索

過去の記事

おすすめ

フリーエリア

メールフォーム

FC2カウンター

RSSリンクの表示


