くぷぷ日記(旧)

セキセイインコの成長記録とハンドメイドや景観壁紙を載せています。

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

飛び方練習中・・・?  


  ルビが私たちの近くを通り過ぎて行った。



    ルビもじょうずに飛ぶようになったねぇ (^^)
    そんな会話を娘としていたら・・・!


      バサバサバサッ・・・!


    ん!?  久しぶりに失敗した? (|| ゚Д゚)



  壁に激突さえしなければ、特に危ないものは無いはず!



   「バサバサバサッ」の発信源近くを見る・・・



10091.jpg 10092.jpg

                       ルビ!  どこ!?





10093.jpg

   お~!ここですかー!
   無事でよかった!! 怪我もなさそう。

   ・・・ここは娘が産まれる前までは
   義父自慢(たぶん)の床の間の一部・・・

   今では、おもちゃ置き場になっている・・・








IMG_17881009.jpg

乙女ラン

クリックで大きい画像を見てもらえたら
わかりやすいのですが・・・

少女マンガの女の子みたいです (;´∀`)


毎夜のラブラブ時間の盗撮です(^~^;)
ランは♂ですが・・・



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ 




《迷子情報》
神奈川県横浜市瀬谷区で、セキセイインコの「ラベ」ちゃんが迷子になっています。

80901_rabe1.jpg 日時: 8月30日土曜日 午前10時ごろ
 種類: セキセイインコ
 種類詳細: 白色のパイド(ハルクインのようにも見えます)
         お腹と背中と首に若干のラベンダー色
 名前:ラベ    年齢:1歳
 性別:男の子  ろう膜の色はピンクです。
 場所:神奈川県横浜市瀬谷区(泉区寄りです)
 もしお心当たりの方がいらっしゃいましたら、
 泉警察署(届出警察) 電話 045(805)0110
 または 空色のセキセイ 珠霞(しゅか)の遼さんまで
 ご一報 & ご報告のご協力お願いします<(_ _)>
80901_rabe2.jpg 特におしゃべりはしません。  
 白地にわりと珍しいラベンダー色の子なので目立ちます。
 

---------------------------------------

 うちのランに名前といい、色といい、迷子ということまで
 似たところがたくさんあり、とても他人事ではありません。
 飼い主さんも辛い気持ちで情報を待っていることでしょう。
 早く、見つかることを祈っています。

Posted on 2008/10/10 Fri. 21:52 [edit]

category: ルビ

thread: セキセイインコ大好き - janre: ペット

tb: --   cm: 4

コメント

No title

ルビちゃん、『猿も木から落ちる』ですね^^

うちのちょびはしょっちゅうやってます・・・(笑
体が重いせいかな。

でも、着地失敗した時は、骨折とか、内臓とか、色々心配になっちゃいます。
ルビちゃん、大丈夫でした!?


最後のランちゃんを見て笑っちゃいました(●´艸`)フ゛ハッ
目がキラキラです~~~☆可愛いw

URL | ゆっきー #-
2008/10/10 23:46 | edit

No title

ルビちゃんは どこ・・・と思ったら おもちゃの森でしたか~
いろいろあって 遊びたくならなかったのかなぁ~(? ?)
そんなことより 早くランちゃんとこ帰りたかったのかな~
なかよしで いいですねぇ(^0^)

URL | ぺぺすけママ #CqwmQP.g
2008/10/11 00:41 | edit

No title

笑ってしまいました♪

まずお義父様自慢(だった)の床の間の現状・・・。
お子様がいらっしゃるとそうなっちゃうんでしょうね♪

そしてランちゃんの少女漫画なおメメが可愛いかったです♪

ルビちゃん怪我なくて良かったですね。

飛ぶのがうまい子と下手な子っていますよね。
うちもアクロバティックな飛行もいれば、今だに着地下手もいます。

URL | sorara #-
2008/10/11 17:34 | edit

遅くなってすみません!(|| ゚Д゚)


。。。ゆっきーさん。。。

ルビも体重が40g以上あった頃は、あまり飛ばなかったからやっぱり重いと飛ぶのも大変なんでしょうね(^~^;)

怪我はしないですねぇ。
その点は安心です。

デジカメの赤目軽減設定が解除されて、気づかず使ってました(;´Д`)
動物の場合は、白く光るって知らなかったです☆


。。。ぺぺすけママさん。。。

慌ててたから失敗したのかな?( ^▽^)
でも最近は上手になったので、こんな失敗はもうないと思います♪
ルビ自身も自由に飛ベルようになって楽しそうに飛んでますよ。


。。。soraraさん。。。

ボードゲームはあってもいいのですが、ままごとやお人形さん遊びのおもちゃは処分したいです(;´Д`)
本当にジャマなんですよ・・・

飛び方はランは迷子中に修行してきたようで、帰ってきてからはいきなり上手になっててビックリしましたΣ(^∀^;)

URL | pikika #mNA5jBHA
2008/10/13 11:53 | edit

コメントの投稿

Secret

お知らせ

プロフィール

カレンダー

最近の記事

最新コメント

カテゴリ

ブログ内検索

過去の記事

おすすめ

フリーエリア

メールフォーム

FC2カウンター

RSSリンクの表示


