くぷぷ日記(旧)

セキセイインコの成長記録とハンドメイドや景観壁紙を載せています。

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

備長炭の止まり木の効果  




           インコが齧ったり食べたりしなければ問題ないらしい備長炭。
           《Link:備長炭が届いた!》 から、もうすぐ2ヶ月。

           設置後、ご意見番であるルビが厳しいチェックをし(カリカリっと)
           問題なしとの判断で常設決定。


            ☆バックが真っ黒なのは、フラッシュの影響です Σ(T□T)
            



ラン

1013IMG_1948.jpg 1015IMG_1976.jpg



ルビ

1015IMG_1975.jpg


ランとルビ、どちらも削れてる!Σ(^∀^;)


             削れ過ぎて心配だから近々、一時的に備長炭の止まり木を撤去しよう!
          




  1015IMG_1978.jpg





   最近のルビは

  1015IMG_1982.jpg




   正面からランを

  1015IMG_1983.jpg




   見つめながら寝る(お昼寝)




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ 




《迷子情報》
神奈川県横浜市瀬谷区で、セキセイインコの「ラベ」ちゃんが迷子になっています。

80901_rabe1.jpg 日時: 8月30日土曜日 午前10時ごろ
 種類: セキセイインコ
 種類詳細: 白色のパイド(ハルクインのようにも見えます)
         お腹と背中と首に若干のラベンダー色
 名前:ラベ    年齢:1歳
 性別:男の子  ろう膜の色はピンクです。
 場所:神奈川県横浜市瀬谷区(泉区寄りです)
 もしお心当たりの方がいらっしゃいましたら、
 泉警察署(届出警察) 電話 045(805)0110
 または 空色のセキセイ 珠霞(しゅか)の遼さんまで
 ご一報 & ご報告のご協力お願いします<(_ _)>
80901_rabe2.jpg 特におしゃべりはしません。  
 白地にわりと珍しいラベンダー色の子なので目立ちます。
 

---------------------------------------

 うちのランに名前といい、色といい、迷子ということまで
 似たところがたくさんあり、とても他人事ではありません。
 飼い主さんも辛い気持ちで情報を待っていることでしょう。
 早く、見つかることを祈っています。





Posted on 2008/10/15 Wed. 13:57 [edit]

category: インコ

thread: セキセイインコ大好き - janre: ペット

tb: --   cm: 4

コメント

1番のりかな~~~
ルビちゃんは ランちゃん好き過ぎてるんじゃ~~~ないですか(? ?)
カキカキもしてほしいし・・・
寝顔が好きってlove(? ?)
見つめる顔がカワイすぎます(^ ^)

うちも備長炭つけてますが つかまる力が弱いのかな ? ?
長い指が あんまり削れてないです~

URL | ぺぺすけママ #CqwmQP.g
2008/10/16 01:15 | edit

ぺぺすけママさん、こんにちは!


ランを見つめるルビの目が好意的に見えるんですよね☆
それが、すごくかわいいと思ってる私は立派なトリバカです(;´∀`)

ランも、つかまる力が弱いから期待してなかったのですが
羽づくろいに夢中になって、よくフラついたとき「おっとぉ」って感じで
握りなおすから削れたのかな・・・なんて思ってました(^~^;)
全ての鳥さんに効くわけじゃないんですねぇ。

URL | pikika #mNA5jBHA
2008/10/16 09:24 | edit

ほんと、削れてますねぇ♪ すごいなぁ。
うちは捕まえて切ります^^;
備長炭、やっぱりいいのかな?

ルビちゃんは、きっとランちゃんと一緒に居られるのが
嬉しいんでしょうね♪ ずっと見つめるなんて♪
あの見つめてる表情可愛いですねv-10

URL | sorara #-
2008/10/16 18:08 | edit

soraraさん、こんばんは!

捕まえて切るのも考えたのですが、指を傷つけそうで怖いんですよ。
お互いにストレスを感じない方法が止まり木でした。
爪とぎパーチのブランコは全く効果がなかったです。
でもそれはおもちゃ付きで楽しそうだからいいのですが (^~^;)

本当に、見つめてるときの顔がかわいいんですよ!
・・・トリバカなので許してください (;´Д`)

URL | pikika #mNA5jBHA
2008/10/16 21:11 | edit

コメントの投稿

Secret

お知らせ

プロフィール

カレンダー

最近の記事

最新コメント

カテゴリ

ブログ内検索

過去の記事

おすすめ

フリーエリア

メールフォーム

FC2カウンター

RSSリンクの表示


