くぷぷ日記(旧)

セキセイインコの成長記録とハンドメイドや景観壁紙を載せています。

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ちょっとずれただけ  




10151



  あ~、「ほわ毛」がついてるね☆


                ・・・目がヘン ( ^∀^)ゲラ





10152.jpg



  お~、真剣な顔です!


10153.jpg



  ルビ!がんばれ!!





               自分でとれるかな?




10154.jpg

  ルビのひと仕事終えたような
  誇らしげな顔 ( ^▽^)

  ちょっとずれただけで、不快感がなくなったらしい・・・

       指に乗せて遊ばせながら取りました (^~^;)




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ 




《迷子情報》
神奈川県横浜市瀬谷区で、セキセイインコの「ラベ」ちゃんが迷子になっています。

80901_rabe1.jpg 日時: 8月30日土曜日 午前10時ごろ
 種類: セキセイインコ
 種類詳細: 白色のパイド(ハルクインのようにも見えます)
         お腹と背中と首に若干のラベンダー色
 名前:ラベ    年齢:1歳
 性別:男の子  ろう膜の色はピンクです。
 場所:神奈川県横浜市瀬谷区(泉区寄りです)
 もしお心当たりの方がいらっしゃいましたら、
 泉警察署(届出警察) 電話 045(805)0110
 または 空色のセキセイ 珠霞(しゅか)の遼さんまで
 ご一報 & ご報告のご協力お願いします<(_ _)>
80901_rabe2.jpg 特におしゃべりはしません。  
 白地にわりと珍しいラベンダー色の子なので目立ちます。
 

---------------------------------------

 うちのランに名前といい、色といい、迷子ということまで
 似たところがたくさんあり、とても他人事ではありません。
 飼い主さんも辛い気持ちで情報を待っていることでしょう。
 早く、見つかることを祈っています。

Posted on 2008/10/16 Thu. 16:52 [edit]

category: ルビ

thread: セキセイインコ大好き - janre: ペット

tb: --   cm: 7

コメント

あはは♪ 今日も可愛いですねぇ♪特に2枚目の真剣な眼差しがgoov-218

そうそう、自分では取れたつもりになってますよね。。
彼らの基準がよく分かりません(・・;)
ズレれば取れたのと同じなのかな。

URL | sorara #-
2008/10/16 18:04 | edit

努力(^0^)

ルビちゃん ほわ毛と戦ってますね~
一生懸命なゴシゴシシーンかわいい(^ ^)
スリスリ ゴシゴシかわいいから ほっといて見つめちゃいます~私も(@ @)
見えなくなったから 安心しちゃったんですね~(笑)
とり終えたつもりのルビちゃんかわゆい(^0^) 努力賞ですね ! !


URL | ぺぺすけママ #CqwmQP.g
2008/10/16 18:20 | edit

コメントありがとうございます!


。。。soraraさん。。。

珍しく3日連続アップです、初めてかもしれません☆

一番気になるところって鼻の穴だけなんでしょうか?
穴さえ塞がれてなければ気にしないとか・・・(;´∀`)

ルビががんばってる時、ランが近くにいなかったのが残念です。
反応が見たかったですね。


。。。ぺぺすけママさん。。。

そうそう、しぐさがかわいいから、ついついカメラを構えてしまいます。
ルビは奮闘中なのに(^~^;)

あ、視界に入らなければ気にならないのかな( ^∀^)
最後の写真は、本当にすっきりした表情ですよね。

URL | pikika #mNA5jBHA
2008/10/16 21:29 | edit

ほわ毛ついちゃってるルビちゃん可愛いっと思ったら・・・
けっこうもの凄い目をしてました(笑

なんでしょう・・・狩人みたいな感じかな(笑
真剣さが伝わってきます~~

備長炭の話も読みました♪
爪、削るのに丁度いいですねっ!!!
ウチのるりちゃんが、ものっそい長いので・・・試してみようかなぁ・・・

それにしても、ルビちゃんとランちゃん、けっこう大人の顔つきになってきましたね☆

URL | ゆっきー #-
2008/10/16 21:49 | edit

ゆっきーさん、こんにちは!


ランに比べ、ルビの目の変化は激しいです。
無表情に見えるインコでも、目や体の動きでなんとなく気持ちが分かりますよね。

備長炭は紀州のがいいらしいですよ。

紀州備長炭はとても硬いのでルビは、カジカジするのをすぐに諦めました。
ランは最初から足場としか認識してないようです。

服用に関しては、有害物質だけを吸着して排出との意見もあり
どちらが正しいのかハッキリして欲しいですよね。

あと、備長炭の止まり木でも残念なことに効果がなかった鳥さんもいるそうです。

そうそうもうヒナの顔じゃないですよねぇ、ちょっとさみしいです(^~^;)

URL | pikika #mNA5jBHA
2008/10/17 16:06 | edit

おひさしー。 ブログにコメントをありがとうございました。
ネットはつながったものの、仕事が忙しくて帰ってきたら バタンキュゥ~ ε-(ーдー)ハァ

ところで、「ほわ毛」って、気になったら止まらなくて一生懸命取ろうとする姿が可愛いですよね。
「取ってあげるよ」って言っても なかなか取らせてくれなかったりもするけど、
取れた後は すんごーくスッキリするみたい。 可愛いですよねー。

URL | 清水 遼 #BJm2yMQo
2008/10/21 05:25 | edit

遼さん、お疲れさまです!

お忙しいのに、訪問&コメントありがとうございます( ^▽^)
珠霞ちゃんも、あいかわらず元気そうで良かったです。

そうそう、「ほわ毛」を取ってあげようとすると
必死で逃げるんですよね・・・
珠霞ちゃんも同じですか(^~^;)
鳥さんの習性なのかな( ´・_・`)

URL | pikika #mNA5jBHA
2008/10/21 17:22 | edit

コメントの投稿

Secret

お知らせ

プロフィール

カレンダー

最近の記事

最新コメント

カテゴリ

ブログ内検索

過去の記事

おすすめ

フリーエリア

メールフォーム

FC2カウンター

RSSリンクの表示


