くぷぷ日記(旧)

セキセイインコの成長記録とハンドメイドや景観壁紙を載せています。

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

いぐさのロープでブランコ  




229820081105.jpg

カジカジ用に輪にしただけの、いぐさのロープ。
この日、ランはブランコにして遊んでた。



    ・・・足開き過ぎ ヽ(;´Д`)ノ



230020081105.jpg



毎回、ジャマしに来るルビ。
何か文句言ってるみたい。


230120081105.jpg



意外にも、今回は
あっさり引き下がってくれたΣ(^∀^;)





~次の日~



231120081105.jpg



今日もブランコ

今日は結び目が下にあるから
カジカジしやすい。





231420081105.jpg



油断してたらルビに突かれた!

231520081105.jpg



ロープに必死にしがみ付き
体勢を戻そうとするラン。



  そのあいだにもルビが突く Σ(・ε・;)

231820081105.jpg



ラン! がんばれ!




            あ・・・、落ちる・・・

231920081105.jpg



今日は、いつも通りのルビで
引き下がってくれなかった。

232520081105.jpg



いぐさロープの隣にあるのは
ピンクのブランコが、ぶらさがってる麻ひも。

232820081105.jpg



少しずつ移動しながら
興味は、麻ひもへ。

233220081105.jpg



ルビは「○○えもん」にでてくる
「ジャ○」みたい・・・
あ、メスだから「ジ○イ○」かな・・・(;´Д`)




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ 




《迷子情報》
神奈川県横浜市瀬谷区で、セキセイインコの「ラベ」ちゃんが迷子になっています。

80901_rabe1.jpg 日時: 8月30日土曜日 午前10時ごろ
 種類: セキセイインコ
 種類詳細: 白色のパイド(ハルクインのようにも見えます)
         お腹と背中と首に若干のラベンダー色
 名前:ラベ    年齢:1歳
 性別:男の子  ろう膜の色はピンクです。
 場所:神奈川県横浜市瀬谷区(泉区寄りです)
 もしお心当たりの方がいらっしゃいましたら、
 泉警察署(届出警察) 電話 045(805)0110
 または 空色のセキセイ 珠霞(しゅか)の遼さんまで
 ご一報 & ご報告のご協力お願いします<(_ _)>
80901_rabe2.jpg 特におしゃべりはしません。  
 白地にわりと珍しいラベンダー色の子なので目立ちます。
 

---------------------------------------

 うちのランに名前といい、色といい、迷子ということまで
 似たところがたくさんあり、とても他人事ではありません。
 飼い主さんも辛い気持ちで情報を待っていることでしょう。
 早く、見つかることを祈っています。

Posted on 2008/11/06 Thu. 16:02 [edit]

category: インコ

thread: セキセイインコ大好き - janre: ペット

tb: --   cm: 7

コメント

お~~~

ランちゃん勝ったと思ったら~
次の日は ルビちゃんに負けちゃったとゆうか・・・
譲ってあげたんじゃないかな~
優しいもんね ランちゃん(^ ^)
交代バンコでいいじゃないか~
ルビちゃん 隣の芝は・・・ですな !
けんかもいいじゃない~
ひとりじゃできないよ(^ ^)(^ ^)ふふふ

URL | ぺぺすけママ #CqwmQP.g
2008/11/07 02:28 | edit

ルビちゃん、優しくなったぁ~と思いきや、翌日はいつも通りでしたね^^;(笑
なんだかランちゃんが惨めです(汗

というか、ランちゃんがとってもキレイなのに今更驚きました!
お腹の模様が、『青空に浮かぶ雲』って感じで、私の好きな色合いですw
いいな~いいな~~~!!!!

URL | ゆっきー #-
2008/11/08 21:05 | edit


コメント遅くなり申しわけないですv-356


。。。ぺぺすけママさん。。。

このくらいのケンカは微笑ましいですよね。
怪我をすることもないので、私も安心して撮ってます ( ^▽^)

本当に2羽だからこそケンカもできるんですよね。
でもランがせっかく譲ってくれたのに・・・
ルビの性格が良く分かる出来事でした(^~^;)



。。。ゆっきーさん。。。

そうです!ランのお腹には「青空と雲」があるんですよ!

ルビとランを選ぶときは、元気があって丈夫そうな子を・・・と思いながら選んだのですが
きれいな色になってうれしかったです。
実際飼い始めてから色や種類が豊富なことを知りました Σ(・ε・;)

URL | pikika #mNA5jBHA
2008/11/10 16:08 | edit

かわゅ(゚∀゚*)

BJから飛んできました♪
かわゅいですね(*>∀<)
飼いたい・・ww
愛を感じました( *´艸`)

URL | p i c o * #LkZag.iM
2008/11/10 17:58 | edit

p i c oさん、こんにちは!


コメントありがとうございます♪

愛を感じてもらえましたか!?
うれしいです~ (´∀`*)

インコは、すごくかわいいのでおすすめですよ!

URL | pikika #mNA5jBHA
2008/11/11 18:11 | edit

お久しぶりでしたe-11

ルビちゃん、お元気そうで・・・。
ランちゃんも♪

いぐさのロープって売ってるのですか?
いいなぁ♪ 欲しいかもe-420
なるほど、麻ひもかぁ。それならある!
試してみますe-271

URL | sorara #-
2008/11/11 23:19 | edit

soraraさん、こんにちは!


こちらこそ、お久しぶりです( ^▽^)

いぐさのロープは「かじりーず」シリーズです。
9月頃、ネットショップでもお馴染みのBIRDMOREさんへ行って買いました♪

片道1時間半もかかりましたが、おもちゃがたくさんと、委託販売の商品も並んでるので楽しかったですよ。

麻ひもは手に入りやすいですよね。
うちのは100円均一ですが(;´∀`)

URL | pikika #mNA5jBHA
2008/11/12 16:26 | edit

コメントの投稿

Secret

お知らせ

プロフィール

カレンダー

最近の記事

最新コメント

カテゴリ

ブログ内検索

過去の記事

おすすめ

フリーエリア

メールフォーム

FC2カウンター

RSSリンクの表示


