くぷぷ日記(旧)

セキセイインコの成長記録とハンドメイドや景観壁紙を載せています。

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

蕎麦の実パーティ♪  

  

         シードを制限して、ペレット中心の主食にも慣れてきた。
         でも、ときどきは大好きな蕎麦の実を与えている。


                  この日も・・・   


20081125IMG_2500.jpg

私がデジカメをいじってるあいだに、
蕎麦の実が入ったビンを
ルビが占領した Σ(・ε・;)

  だれか止めてよぉ ( ´Д`)

・・・たまにはいいか、と思いなおし
このまま様子を見ることにした。


20081125IMG_2503.jpg
ルビがやさしい! Σ(^∀^;)


なぜか、よじ登るラン。

  あんなに曲がってる尾羽とか
  気にならないのかな (・_・`;)


20081125IMG_2504.jpg


苦労して登ったランだけど、蕎麦の実の皮は
硬くて剥けないから、またルビに交代。

いつもは私たちが一部剥いてから
あげてるけど、
ルビは最近、ほとんど剥けるようになった。


「剥いたのあるぞ!」と言われても・・・


20081125IMG_2509.jpg




それからは・・・もぉ・・・( ; ゚Д゚)


20081125IMG_2510.jpg20081125IMG_2511.jpg


ボケ写真だけど、犬みたいにフリフリしてる尾羽がかわいい( ^▽^)

でも食べ過ぎだよね・・・。今回はパーティってことでいいか・・・(^~^;)



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ 




Posted on 2008/11/26 Wed. 15:05 [edit]

category: インコ

thread: セキセイインコ大好き - janre: ペット

tb: --   cm: 2

コメント

いつもほのぼのとしたお写真で癒されます♪

ランちゃん、尾っぽ痛くないんでしょうかねe-443もう夢中だったから痛みもないのかな。
あの尾っぽを振ってるのは喜びで振ってるのでしょうか?不思議ですe-267

うちのも蕎麦の観って食べるのと食べないのがいますね。鳥も好みは色々ありますよね。あの小さな舌の味覚で好き嫌い分けてるんだと思うと面白いです。

URL | sorara #-
2008/11/28 08:13 | edit

soraraさん、こんにちは!


いつも見ていただいて、ありがとうございます!

尾っぽのある生き物は、喜びが尾っぽにでるのでしょうか?
魚は・・・? 感情の判断が難しいです (;´∀`)

うちの2羽も含め、蕎麦の実はどんな鳥さんにも好かれると思ってましたが、
おクチに合わない鳥さんもいるんですね( ^▽^)

あの舌の形には最初の頃、びっくりしましたΣ(^∀^;)

URL | pikika #mNA5jBHA
2008/11/28 18:17 | edit

コメントの投稿

Secret

お知らせ

プロフィール

カレンダー

最近の記事

最新コメント

カテゴリ

ブログ内検索

過去の記事

おすすめ

フリーエリア

メールフォーム

FC2カウンター

RSSリンクの表示


