くぷぷ日記(旧)

セキセイインコの成長記録とハンドメイドや景観壁紙を載せています。

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

水浴び容器の大きさか、気分か・・・?  



  言い方が「水遊び=ちゃぷちゃぷ」の我が家・・・。 ( ゚д゚)ハッ! もちろん相手がインコ限定で!




インコの水遊びの時期が分からず、寒くなってきた最近は水遊びを控えていた。
が・・・、水の音を聞くたびに飛んでくるルビとランを見て、一年中OKなのか?と思い
とりあえず聞いてみた。「ちゃぷちゃぷする?( ^▽^)」って。

なんだか期待に満ちた様子だけど、小さめの容器に少しだけお水を入れてみた。

20081206IMG_2581.jpg



お~? Σ(^∀^;)
入るんですか!?


20081206IMG_2583.jpg


・・・っそんなに入りたかったなんて知らなかったから!ごめんね?
水遊びがいつでもOKって知ってたら大きいお皿にしたのに・・・Σ(・ε・;)


20081206IMG_2596.jpg


20081206IMG_2605.jpg

かしこまりました(`・ω・´)つ





次はラン・・・

20081206IMG_2612.jpg

悩んでる?



20081206IMG_2615.jpg

そうだねぇ・・・
ルビが珍しく譲ってくれたのにねぇ(;´∀`)



20081206IMG_2630.jpg
20081206IMG_2635.jpg

えっ、あれぇ? あっさりと!?


えーっと・・・お皿が小さいから気に入らない?
それとも、体調不良とか・・・?
体調はいつも通りっぽいし、やっぱり気分なの?




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ 



Posted on 2008/12/06 Sat. 23:39 [edit]

category: インコ

thread: セキセイインコ大好き - janre: ペット

tb: --   cm: 2

コメント

こんばんは^^

寒くなってきましたが・・・ルビちゃんもランちゃんも元気ですね^^♪
水浴び・・じゃない、ちゃぷちゃぷ楽しそう!!
ウチの子達は、水浴びなんてめったにしませんよ~~
真夏に数回やってたくらいで、あとは私が霧吹きで水をかけてたくらいかな??
自発的に水浴びしてくれるとブログネタにもなるんだけどなぁ・・・^^;(笑

ルビちゃん、風邪ひかないようにね~~

んん??ランちゃんのろう膜が青く見える^^♪
もう大人の仲間入りかな^^?

URL | ゆっきー #-
2008/12/09 20:26 | edit

ゆっきーさん、こんにちは!

そういえば、ゆっきーさんちは「水かけ○○○」でしたね(´▽`*)アハハ
大所帯だから水浴びも大変ですよ。

ルビとランはキッチンで洗い物してると飛んできて覗き込むんです。
でも水流に勢いがあるせいか近付けないけど・・・でも興味があるって感じなんです(^~^;)

ランのろう膜は、すっかり青くなりました。
うちの娘も私の身長まで、あと5cmないくらいで・・・
子どもたちの成長の早さに驚きつつ、自分の年齢が気になる今日この頃です(;´Д`)

URL | pikika #mNA5jBHA
2008/12/11 17:11 | edit

コメントの投稿

Secret

お知らせ

プロフィール

カレンダー

最近の記事

最新コメント

カテゴリ

ブログ内検索

過去の記事

おすすめ

フリーエリア

メールフォーム

FC2カウンター

RSSリンクの表示


